NEWS

Joe Cupertino、UKガラージ調の新曲「DOOR」リリース


2022.10.20

Joe Cupertinoがニュー・シングル「DOOR」を本日10月20日(木)にリリースした。

Joe Cupertinoはアメリカ生まれ台湾育ちのラッパー。今作はUKガラージ調のビートが印象的な、妖艶かつ疾走感のある1曲。本人は「自分の怠惰な部分を大々的に表現している楽曲」であり、誰しもが持つ怠惰な感情が七つの“大罪”という罪にまで考えられていることに疑問を抱き書き始めた曲」とコメントしている。

また今作のカバー・アートワークは第26回手塚治虫文化賞マンガ大賞にて『チ。-地球の運動について-』で大賞を受賞した漫画家・魚豊による特別な描き下ろしである。

なお、本作は〈HIP LAND MUSIC〉によるデジタル・ディストリビューション&プロモーション・サービス〈FRIENDSHIP.〉がデジタル・リリースをサポートしている。


【Joe Cupertino コメント】

この曲は自分の怠惰な部分を大々的に表現している楽曲であり、
誰しもが持つ怠惰な感情が七つの“大罪”という罪にまで考えられていることに疑問を抱き書き始めた曲です。
怠惰でいいじゃないかという気持ちと共に、でも昨日よりはちょっとだけ頑張ろうと自分を鼓舞する曲でもあります。
リリース日を10/20と自分の誕生日にしたのも、自分の中で怠惰という感情がもう少し変化して見えるように節目の時期に合わせてリリースしたかったからです。
ジャケ写は漫画家で友人の魚豊先生(代表作『ひゃくえむ。』、『チ。ー地球の運動についてー』)にお願いして書いてもらったものです。


【リリース情報】


Joe Cupertino 『DOOR』
Release Date:2022.10.20 (Thu.)
Label:Decide Today Regret Tomorrow
Tracklist:
1. DOOR

配信リンク

■Joe Cupertino:Twitter / Instagram


Spincoaster SNS