NEWS

iri × メルセデスAMG SL タイアップ・ソング「friends」本日リリース SL登場のMVも公開


2022.10.26

iriが「メルセデスAMG SL」とのタイアップ・ソング「friends」を本日10月26日(水)にリリース。合わせてMVも公開された。

10月24日(月)にメルセデス・ベンツ日本株式会社より発表になった新型「メルセデスAMG SL」は、AMG専用モデルとなりフルモデル・チェンジ。「friends」はその「メルセデスAMG SL」をイメージして書き下ろした新曲となっている。トラック・プロデュースは3rdアルバム『Shade』(2019年)収録曲「CAKE」以来のタッグとなるgrooveman Spotが担当。クールに少しずつ熱を帯びていくハウス・ミュージックの高揚感と清涼感が同居した1曲に仕上がっている。

MVには実際にSLが登場し、楽曲のテーマである「friends」たちとの様々な場面が切り取られた映像となっている。

また、本楽曲は10月13日(水)に東京国際フォーラム ホールAにて開催された自身最大規模の公演にて情報解禁に先駆けて披露され話題を呼んだ。当日の様子の一部はYouTubeにて公開されている。

また、メルセデス・ベンツとともに走る人生の豊かさと楽しさを発信するメディア「Mercedes-Benz LIVE!」にて、iriのスペシャル・インタビューも公開中。新曲「friends」に込めた想い、実際に「メルセデスAMG SL」に触れた感想などを語っている。合わせてチェックを。

メルセデスのアイコン、新型SLとiriが共鳴。新曲『friends』に込めた思い(Mercedes-Benz LIVE!)


【iri コメント】

新曲「friends」はメルセデスAMG SLとコラボレーションさせていただいた楽曲です。SLのキーワードに『挑戦』や『情熱』という言葉があったので、これらをテーマにして楽曲制作に取り掛かりました。
そんな中で友達と『自分自身を表現することに、自信が持てない』等語り合っていた時に、自分達を鼓舞する、背中を押してくれるような曲を作りたいと思い、この新曲「friends」が出来上がりました。
「friends」を聴いて、皆さんも自由に自分を表現できるといいなと思います。


【リリース情報】


iri 『friends』
Release Date:2022.10.26 (Wed.)
Label:Victor Entertainment
Tracklist:
1. friends

配信リンク

作品詳細


Spincoaster SNS