NEWS

idom、月9ドラマ『競争の番人』主題歌に抜擢


2022.07.04

新鋭アーティスト、idomが7月11日(月)から放送スタートのフジテレビ月9ドラマ『競争の番人』の主題歌を担当することが決定した。

本作は4月期月9ドラマ『元彼の遺言状』の原作者であり、第19回『このミステリーがすごい!』大賞で大賞を受賞した新進気鋭の作家・新川帆立が、『小説現代』(講談社)で連載し、5月に発売された『競争の番人』(講談社)を原作としたドラマ。坂口健太郎と杏がW主演を務めており、誰もが一度は聞いたことがあるがその実態についてはあまり知られていない行政機関・公正取引委員会を舞台とした“凸凹バディのエンタメ・ミステリー”となっている。

©新川帆立/講談社

ソニーXperiaやTikTokのCMソングなどの担当でも注目集めるidomは本ドラマの主題歌に新曲「GLOW」を提供することに。楽曲は7月11日(月)の初回放送でオンエアされるので、ぜひチェックを。


【idom コメント】

音楽を始めて日の浅い僕のような無名アーティストを月9ドラマという大きな場で起用する決断をしてくださった方々に本当に感謝しております。これまでにない挑戦を出来ることがすごくうれしかったです。聴く人を勇気づける “応援歌”のような楽曲をリクエスト頂いたのですが、僕の中で “強さ”は辛い経験や、自分自身の弱さを乗り越えようとする姿なのではないかという想いがありました。楽曲全体を通して仲間という “光” と共に、弱い自分自身を乗り越えようとする姿を曲にしました。ぜひドラマと共に『GLOW』という曲も楽しんでいただけるとうれしいです。 


【野田悠介(ドラマ・プロデューサー) コメント】

本作は“弱くても、戦え!”をテーマにしており、どれだけ傷付いても、切り裂かれても一歩前に進む。そんな人の背中を押せる楽曲を作りたいと思っていました。そんな中でidomさんの『帰り路』を聞いた時のはかなさや弱さを抱えている歌声がこの作品に合うのではないかと思い、idomさんにお願いをさせて頂きました! もがき苦しみながらも希望や光を見つけ、戦おうと鼓舞される素敵な楽曲に仕上げて頂きましたので、7月11日の初回放送を是非お楽しみに!


【番組情報】

©フジテレビ

『競争の番人』
日時:2022年7月11日(月)以降毎週(月)21時~21時54分

※初回30分拡大(21時~22時24分)

『競争の番人』 オフィシャル・サイト

■idom:Twitter / Instagram


Spincoaster SNS