NEWS

「ほろよい」CM第2弾はNetflixとコラボ (sic)boy「Heaven’s Drive」と『ストレンジャー・シングス』をマッシュアップ


2022.04.18

サントリーのチューハイ・カクテル「ほろよい」のCM第2弾が公開された。

小沢健二 x tofubeatsマッシュアップ楽曲を佐藤千亜妃、TENDRE、池田智子、kZmがカバーした第1弾CMでも話題を呼んだ「ほろよい」。今作は“自分時間を楽しむ”という共通テーマのもと実現したNetflixとのコラボレーションCMとなっており、前作から引き続きイラストレーターにHAIを起用。Netflixをイメージとした赤が基調の部屋で、「ほろよい」を飲みながら、壁に投影されたNetflixの人気作品を楽しむ女性の様子が描かれているほか、5月27日(金)よりシーズン4の配信が決定し話題のNetflixシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』、『エミリー、パリへ行く』の映像を織り交ぜた特別な世界観の新CM、コラボ・ムービーとなっている。

また、各映像を音楽で彩るのは、(sic)boyの「Heaven’s Drive」と『ストレンジャー・シングス』のマッシュアップ楽曲となっている。

さらに、本CMを皮切りに、オリジナル・グッズなどが当たるTwitterキャンペーンや、Netflix「あれもこれも見れる、GW」コレクションとのコラボなど様々な企画が進行中。詳しくは特設サイトやSNSなどをチェックしよう。


【HAI コメント】

ほろよい気分で過ごすGWのひとときを描かせていただきました。
Netflix をスクリーンに投影している所など、こんな風に休日を過ごせたら楽しいだろうなと描いててわくわくしました。
黒猫とフレンチブルドッグも一緒になって画面に夢中になっていたかと思ったら寝ていたりと、かわいい要素もあったり、ストーリーを想像させるような楽しい作品になってます。

HAI

「ほろよい」 ブランド・サイト

Netflix「あれもこれも見れる、GW」コレクション 特設サイト


Spincoaster SNS