NEWS

んoon、ライブ限定でのアレンジ楽曲を再録した新音源「Amber (Summer ver.)」本日リリース


2020.09.16

東京を拠点とする4人組バンド、んoonがニュー・シングル「Amber (Summer ver.)」を本日9月16日(水)にリリースした。

昨年の『FUJI ROCK FESTIVAL』内『Rookie a Go Go』への出演を始め、PARCOのWEB CMの楽曲提供やNHK『ミミクリーズ』の楽曲演奏など、活動の幅を拡げているんoon。本作は、既存曲「Amber」をライブ・アレンジをベースにスタジオにて再録した新音源。リリースに先立って公開されているMVは、今回も谷口暁彦が担当。前作「GUM」のキャラクターが再登場し、コロナ禍において霧散してしまった彼らの夏そのもののスピンオフのようなイメージとなっている。

なお、本作は〈HIP LAND MUSIC〉が新しくスタートしたデジタル・ディストリビューション&プロモーション・サービス〈FRIENDSHIP.〉がデジタル・リリースをサポートしている。


【んoon コメント】

ライブで評判の良かったアレンジをさらにアレンジして録りなおしました。もともとライブでは他の曲含めアレンジを色々と変えるのですが、この曲は変えたアレンジがとてもはまった感じがしています。またライブでノリノリで演奏したいです。


【リリース情報】

んoon 『Amber (Summer Ver.)』
Release Date:2020.09.16 (Wed.)
Label:んoon
Tracklist:
1. Amber (Summer Ver.)

んoon オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS