NEWS

向井太一、the engy、Tempalayら出演 Hondaによる『VEZEL LIVE』初回配信


2019.12.20

本田技研工業株式会社(以下:Honda)による音楽番組『VEZEL LIVE』が特設サイトにて公開された。

番組特設サイト

スペースシャワーネットワークとの共同制作となる本番組は、Honda「VEZEL」の開発に込められた「新たなスタンダードを。」という想いを体現するべく、音楽シーンの新たなスタンダードを創り出すことが期待される注目のアーティストを起用。彼らがドライブ時に聴きたくなるような楽曲を演奏する様子を収めるという。

全5回の公開を予定しており、本日公開された第1回には、向井太一が出演。さらに、2020年1月以降の番組では、the engy、Tempalay らの出演が控えている。

the engy

【向井太一 コメント】

●選曲やアレンジの意図について

「Crazy」と「FLY」はライブでも定番の2曲。僕は普段の音楽制作から、クラブ・ミュージックや色んなジャンルをミックスしつつ、ライブ感を大事にしています。今回もバンド・メンバーと相談して、生楽器とデジタルで出している音のバランスを意識して、いつものようにライブをさせていただきました。

●おすすめのドライビング・ミュージック

ドライブ中は歌謡曲が聞きたくなります。以前、フジロックに車で行った時に、山下達郎さんや松任谷由実さんの音楽を、高速道路を走りながら聞いていました。ロサンゼルスにいた時は、車の中で現地のラジオをずっと聴いていたのですが、アップテンポのものよりチルなもの・エモーショナルな音楽が好きです。

●VEZEL LIVE ならではの見所について

つくり込んだライブ映像を制作したいと考えていたので、ライブ感もありつつ、普段のライブ映像とは違う映像に仕上がったと思います。普段のライブとは違って、ばちばちに表情を作ったので、そこも注目してください!(笑)


『VEZEL LIVE』特設サイト


Spincoaster SNS