NEWS

羊文学 × monogatary.com × 講談社の小説募集企画『第二回 羊文学賞』始動 第一回大賞作品まとめた電子書籍も


2021.10.22

monogatary.comにて今年1月に開催された、羊文学の楽曲をテーマとした小説募集コンテスト『羊文学賞』の第二回が本日10月22日(金)よりスタートした。

monogatary.comに加え、講談社文芸第二・第三出版部および「小説現代」編集部の協力のもとスタートした今回は、8月にリリースされた羊文学のEP『you love』の収録曲「夜を越えて」がお題となっており、応募作品は羊文学のメンバーおよび講談社によって選考。大賞受賞作は講談社発行の月刊小説誌「小説現代」に掲載され、電子書籍として発売される。

なお、『第一回羊文学賞』の大賞作品3作が編集者とのキャッチボールを経て電子書籍化を果たした。電子書籍の詳細/購入はコチラより。

また、「小説現代 11月号」にはメンバー・インタビューなどを含む『羊文学賞』特集が掲載されている。企画の詳細はぜひmonogatary.comからチェックを。

第二回羊文学賞 詳細(monogatary.com)

小説現代 11月号


【羊文学 コメント】

曲を聴いた方がどう感じるのか、とても興味をもっています。
インスピレーションを広げて、作品を送っていただければ嬉しいです。
小説を読ませていただくのを、今からとても楽しみにしています。


羊文学 オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS