NEWS

羊文学、コニカミノルタプラネタリウム上映作品に主題歌として新曲「ワンダー」提供


2021.12.17

羊文学がコニカミノルタプラネタリウムが運営する都内3館で上映開始となるドラマ作品『流れ星を待つ夜に』に主題歌として新曲「ワンダー」を提供する。

『流れ星を待つ夜に』は“流れ星”をテーマにプラネタリウムとドラマを融合させた、新感覚の作品だという。美しい都会の夜景や流星群、南十字星など南半球の星座たちやオーロラなど見どころ十分な内容になっているとのこと。また、本作では人気イラストレーターの吉田誠治が描くギリシャ神話がプラネタリウム・ドラマを彩る。

ドラマの主演は濱田龍臣。大河ドラマ『龍馬伝』で注目を集め、『ウルトラマンジード』『記憶にございません!』『ハニーレモンソーダ』など人気作に出演する実力派俳優で、主人公の恋人役は、映画『いとみち』の主演で話題になった新星・駒井蓮が演じる。

なお、新曲「ワンダー」は現在のところリリースは未定となっている。ぜひプラネタリウムに足を運んで楽曲と共にドラマを楽しんでみてはいかがだろうか。


【作品情報】

『流れ星を待つ夜に』
日時:2022年1月28日(金)~
時間:約38分
上映館:プラネタリア TOKYO(有楽町) / プラネタリウム満天(池袋) / プラネタリウム天空(押上)

『流れ星を待つ夜に』 オフィシャル・サイト

羊文学 オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS