NEWS

羊文学、配信ドラマ『DISTORTION GIRL』主題歌担当 莉子、香音、秋田汐梨、⻑⽉翠ら出演


2020.08.25

羊文学が9月6日(日)より毎週日曜21時にYouTubeにてプレミア公開される配信ドラマ『DISTORTION GIRL』の主題歌を担当することが発表された。

『DISTORTION GIRL』は、次世代タレント × 音楽をコンセプトにしたYouTubeドラマ・プロジェクト『PLAY DISTORTION』の第1弾作品。「Popteen」専属モデルの莉子、香音、「Seventeen」専属モデルの秋田汐梨、ラストアイドルの長月翠が出演する。主題歌として、羊文学が8月19日(水)にリリースした「Girls」が起用されることに。


【莉子(フツ子役) コメント】

今回フツ子に出会い、フツ子として過ごした夏。私も一緒にフツ子と成長できたらいいなと思い、全力で撮影に臨みました。きっと思春期である高校生なら感じたことがあるであろう家族や友達との喧嘩、すれ違い、「歪み」を通じて一人一人が前進していく姿を見届けて下さい! DISTORTION GIRLをよろしくお願いします!


【塩塚モエカ(羊文学) コメント】

撮影前にDISTORTION GIRLのみなさんが楽器を弾いているところを見せてもらって、バンドを始めたばかりの頃のことを思い出しました。なにより、4人とも本当に可愛くてキラキラしていて、眩しかったです!! 羊文学のなかでもとりわけパワフルなGirlsという曲で、ドラマを応援できることが嬉しいです。是非ご覧ください!


【田村啓介(監督) コメント】

自分はフツーなのかフツーじゃないのか。全力で熱中することの素晴らしさと後ろめたさ。自分を承認してくれる友達の大切さ。親子間のすれ違い。僕が思い描く青春群像をスタッフ・キャストと全力で企画し撮影しました。バンド映画を作る気概で挑みました。是非、毎週見てください!


【番組情報】

『DISTORTION GIRL』
日時:2020年9月6日(日)21:00〜 毎週日曜21時にプレミア公開
配信:YouTube

■DISTORTION GIRL:Twitter / Instagram


Spincoaster SNS