NEWS

宇多田ヒカル、月9ドラマ『君が心をくれたから』主題歌「何色でもない花」配信決定


2024.01.08

宇多田ヒカルが2月12日(月)にニューシングル“何色でもない花”をリリースすることが発表された。

2023年12月9日にシングル『Automatic / time will tell』でのデビューから25周年を迎えた宇多田ヒカル。その25周年を迎えてから初めての新曲となる本作は、フジテレビ系月9ドラマ『君が心をくれたから』主題歌として書き下ろした作品。本日ドラマ劇中にて初公開となった。

なお、宇多田ヒカルが月9ドラマに書き下ろしで主題歌を提供するのは、2001年に放送されたドラマ『HERO』以来23年ぶり。また、フジテレビのドラマの主題歌を担当するのは2008年に放送されたドラマ『イノセント・ラヴ』以来およそ16年ぶりとなる。

現在“何色でもない花”のショートバージョンを使用したドラマの特別映像も公開されている。合わせてチェックを。

楽曲公開にともない宇多田ヒカルは「こんなにストレートなラブソングを書いたのはいつ振りだろう。何かを信じることが怖い人に届いてほしいです」とコメントしている。なお、本楽曲はベストアルバム『SCIENCE FICTION』にも収録予定。およそ6年ぶりの全国ツアー『SCIENCE FICTION TOUR』とともに期待が高まる。

宇多田ヒカル

【リリース情報】

宇多田ヒカル 『何色でもない花』
Release Date:2024.02.12 (Wed.)

宇多田ヒカル オフィシャル・サイト


【番組情報】


フジテレビ系列 『君が心をくれたから』
2024年1月8日(月) 21:00スタート

※『成人の日』初回30分拡大

番組詳細


Spincoaster SNS