NEWS

ハイハワ・馬渕モモ、2曲入りソロ・シングル『メロウ・サマー/一足早い夏』〈TETRA RECORDS〉より配信


2020.07.29

原田晃行と馬渕モモの2人組ポップ・デュオ、Hi,how are you?から馬渕モモが〈TETRA RECORDS〉よりソロ・デビュー。2曲入りシングル『メロウ・サマー/一足早い夏』を7月23日(木)にリリースした。

初のソロ音源となる本作は馬渕モモがHi,how are you?でも時折顔を覗かせていたポップネスとキュートネスが発揮された2曲を収録。その名の通りメロウかつセンチなサマー・チューンとなっている。ベースの演奏とミックスには大塚智之(ex.シャムキャッツ)が参加。その他の演奏、作詞作曲は全て馬渕モモが手がけている。カバー・アートワークはハイハワでもお馴染みの牛尾友美によるもの。

Hi,how are you


【馬渕モモ コメント】

女の子のひと夏とその1年後の夏を想像してつくりました。
寂しいのに楽しげだったり、穏やかなのに寂しげだったりする、男の子がさっぱりよく分からない女の子の天邪鬼な気持ちが少し表現できてたらいいな、と思います。
曲をひとりで最後まで作るのが初めてだったので不安だったのですが、バンビさんや藤村さんからアドバイスをいただけたりしてかなり心強かったです。
ミックスの相談もかなりふわっとした内容だったのですが、バンビさんが絶妙に汲み取って音にしてくださったので私はとっても感激でした!
あと牛尾友美さんが描いてくれたジャケも私がなんとなく思い描いてたシーンと同じでとっても嬉しかったです。
1回でいいので生演奏でやってみたいなぁ。


【大塚智之 コメント】

こういう時期だったのでデータとメールのやり取りで作っていきました。
ベースを家で一人で弾くのはちょっと不思議な気持ちになりましたが、自分の納得のいくまで突き詰めることが出来たので、それもまたとても良い経験になりました。
ミックスの方も、馬渕さんから「ちょっと軽くミックスとか出来ますか?」みたいな感じで言われて始めてみましたが、
このプリミティブなメロウ・チューンにもっと広がりを! と自分の持ち前の凝り性が出てきて、何度も試行錯誤とメールのやり取りをし完成しました。
Hi,how are you?のもう一人もまたヤバいやつだと、皆さん思い知ってください。


【リリース情報】

馬渕モモ 『メロウ・サマー/一足早い夏』
Release Date:2020.07.23 (Thu.)
Label:TETRA RECORDS
Tracklist:
1. メロウ・サマー
2. 一足早い夏

■馬渕モモ:Twitter / SoundCloud


Spincoaster SNS