NEWS

春野、バカリズム脚本ドラマ『住住』主題歌を書き下ろし 新曲「U.F.O」リリース決定


2022.09.24

春野がニュー・シングル「U.F.O」を9月28日(水)にリリースする。

自身の楽曲のほか、ずっと真夜中でいいのにのサウンド・プロデュース、Aile The Shota、くじらの楽曲へのフィーチャリング参加など、マルチな才能を発揮するネット発のSSW/プロデューサー、春野。

本作は10月1日(土)からHuluにて独占配信される、バカリズム脚本/原案ドラマ『住住』最新シリーズ主題歌に決定している。『住住』は2017年にスタートし、今作で第4弾を迎えるドラマ・シリーズ。キャスト全員が実名で出演し、バカリズムが執筆作業のために借りている都内・某マンションの一室、通称“作業場”で、バナナマン日村やオードリー若林、水川あさみといった仲良し芸能人が夜な夜な繰り広げる“特に何も起こらない集まり”を描いた、独特のゆるさが癖になる作品。

最新シーズンでは水川の実際の友達である近藤春菜(ハリセンボン)も初出演。またシリーズ初のロケを敢行するなど目が離せない内容となっている。主題歌「U.F.O」は、春野が2月にリリースしたEP『25』収録曲「D (evil) feat. yama」でもコラボしたビートメイカー/プロデューサー・A.G.Oを迎え、ドラマに向け書き下ろした1曲。春野がドラマ主題歌を書き下ろしするのは今作が初めてとなる。なお、カバー・アートワークは春野自身が撮影および制作を手がけた。

本日公開されたドラマ予告編で楽曲の一部を聴くことができるので、ぜひチェックしよう。


【春野 コメント】

「U.F.O」はドラマ「住住」のために書き下ろしました。
私たちにはそれぞれ責任や役割があったりしますが、それとは別に、ただ単に、今日明日のことしか考えられない日
々もあると思うんです。
そんな、前にも後ろにも動けなくなってもどかしい生活に寄り添うように、肯定するように、このドラマと
「U.F.O」があったら良いなと祈っています。


【2022.09.28 UPDATE】

【住田崇監督 コメント】

偶然、春野さんの楽曲に出会い、好きになりました。
そしてドラマの世界観に合うと思い、主題歌をお願いしました。
そして甘美な曲を作ってくれました。
毎話ドラマのエンディングに「U.F.O」が流れ、一つの作品が完成しています。
「住住」の世界に浸ってもらえると嬉しいです。


【リリース情報】


春野 『U.F.O』
Release Date:2022.09.28 (Wed.)
Tracklist:
1. U.F.O

Pre-Add/ pre-Saveリンク

春野 オフィシャル・サイト


【番組情報】


『住住』
2022年10月1日(土)から毎週土曜、新エピソードをHuluで独占配信(全4話)
[第1話]10月1日(土)から配信
[第2話]10月8日(土)から配信
[第3話]10月15日(土)から配信
[第4話]10月22日(土)から配信

出演:
バカリズム
日村勇紀(バナナマン)
若林正恭(オードリー)
近藤春菜(ハリセンボン)
水川あさみ

原案・脚本:
バカリズム

番組 オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS