NEWS

長谷川白紙、1stアルバム『エアにに』詳細発表 店舗特典はパ音、Kabanaguリミックスなど収録のCD-R


2019.10.24

長谷川白紙が11月13日(水)にリリースする1stアルバム『エアにに』のカバー・アートワーク、トラックリストが公開された。

長谷川白紙は2017年に〈Maltine Records〉よりリリースされた『アイフォーン・シックス・プラス』や、昨年末にリリースしたEP『草木萌動』でも大きな注目を集めた現役音大生アーティスト。本作『エアにに』のアートワークは福岡に拠点を置く若手アーティスト、浦川大志による書き下ろしの絵画作品。コンピューターを使わず全てアクリル絵具で描かれたその作品は、ありふれた部屋の中に、大きな盆栽や顔が消えた犬、ソファーなどが配置され、日常のすぐそばに潜んでいる非日常を感じさせる、見れば見るほど目を引く不思議な魅力を持ったカバー・アートワークとなっている。

さらに、タワーレコード、HMV、ディスクユニオンの各店舗及びオンライン・ショップでは、『Hakushi Hasegawa official bootleg vol.2』と題されたCD-RがCD購入者特典として限定数量配布されることに。パソコン音楽クラブによる「キュー」、Kabanaguによる「草木」のリミックスや本人の弾き語り曲が収録予定とのこと。


【浦川大志 コメント】

今回長谷川白紙さんのアートワークを制作させていただきました浦川大志です。
展覧会で作品を拝見いただいたきっかけで白紙さんとこの仕事が実現しました。今回のアートワークでは、アイデア出しから密にやりとりを重ねて、その特徴的な曲調を平面の中に再現することに取り組みました。今回初めてアートワークを担当させていただいた中で、白紙さんの世界観の一端を可視化するような印象的な仕事ができたと感じています。
どこか現実とズレた風景を通して、白紙さんの曲の世界を体感してみてください。


【リリース情報】

長谷川白紙 『エアにに』
Release Date:2019.11.13 (Wed.)
Label:Musicmine
Tracklist:
1. あなただけ
2. o(__*)
3. 怖いところ
4. 砂漠で
5. 風邪山羊
6. 蕊のパーティ
7. 悪魔
8. いつくしい日々
9. 山が見える
10. ニュートラル

■長谷川白紙:Twitter / Instagram / SoundCloud


Spincoaster SNS