NEWS

GOMESS & Yackle、DÉ DÉ MOUSEを迎えたニューロファンク・ベースの新曲「選択肢D」本日リリース


2021.09.29

GOMESS & Yackleがニュー・シングル「選択肢D (feat. DÉ DÉ MOUSE)」を本日9月29日(水)にリリースした。

GOMESS & Yackleは自閉症と共に生きるフリースタイル・ラッパーGOMESSと、2000年生まれのプロデューサー/DJのYackleにようr共作名義。Yackleとは「Feel Me (feat. DÉ DÉ MOUSE & 三阪咲)」でのコラボも話題を呼んだ音楽家・DÉ DÉ MOUSEを客演に迎えた今作は、ニューロファンク・ベースのトラックに、DÉ DÉ MOUSEのシグネチャーとも言えるボーカル・カットアップをアクセントとした1曲。GOMESS & Yackleの個性がはっきりと浮き出た作品に仕上がりに。なお、カバー・アートワークは前作に引き続き雨乃水面が手がけている。


【GOMESS コメント】

地が割れ、ビルは崩れ木々は泣いて、死にゆく未来を知りながら何もできないでいるその厳しさを書きました。
制作が始まった当初はもう少しエモーショナルな情景を描いていたのですが、コロナの隔離期間にかけて精神的に追い詰められてきた事もありその後、詩のほとんどを書き直して、この展開に辿り着きました。
お二人の細かい調整やミックスのおかげで素晴らしいものに仕上がったと僕は満足に思います。
この曲が様々な方の一部になると本望です。


【Yackle コメント】

2019年高校卒業時にリリースしたアルバムで、“Feel Me”という楽曲をデデさんと作らせて頂いたのですが、まさか2曲も一緒に作らせて頂けることになると思っていなかったので光栄です…!
今回は、オーディオファイルでのやりとりではなくプロジェクトファイルでのやりとりだったので、デデ先輩から色々学ばせて頂きました!!
GOMESSさんのラップとデデさんのボーカルカットアップが絶妙にマッチしていて、とても気に入っている作品になりました。


【DÉ DÉ MOUSE コメント】

GOMESS & Yackleとのコラボで生まれた「選択肢D」は、真夜中にぐちゃぐちゃになった心に耐え切れず表に飛び出したら知らぬ間に異世界に迷い込んだようなダークファンタジー!

DÉ DÉ MOUSE


【リリース情報】

GOMESS & Yackle 『選択肢D (feat. DÉ DÉ MOUSE)』
Release Date:2021.09.29 (Wed.)
Label:00motion Records
Tracklist:
01. 選択肢D (feat. DÉ DÉ MOUSE)

GOMESS オフィシャル・サイト

Yackle オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS