glo™ × block.fmによる“10分間チャレンジ”に☆Taku Takahashi、tofubeats、Seiho、Yamatoら参加

glo™とblock.fmによるコラボ・プロジェクト『glo™ × block.fm “Defy The Rules of Satisfaction(#満足を超えよう)』の新コンテンツ「ハイパー・クラス」が公開された。

新しい音楽の楽しみ方として「配信ライブ」という形が定番化してきている中、人気アーティストのキュレーションと独自のテーマで、ひと味違う配信ライブを次々と音楽ファンに届けている同プロジェクト。新コンテンツのテーマは“10分間チャレンジ”。4組のアーティストがそれぞれに提示されたお題に対し、10分間でどのようなクリエイティビティを発揮するのか、その一部始終が収められた動画シリーズとなっている。

☆Taku Takahashiは10分間でglo™のジングルを制作、tofubeatsは10分間でハード機材を使って1曲制作、Seihoは10分間でカフェの中にある音色を使ってアンビエント・ミュージックを制作、Yamatoは10分間でDJテクニックをいくつ披露できるか挑戦。それぞれのアーティストが限られた時間でどのように課題に挑戦し、そのパフォーマンスで人々の想像を超えていくのかを目にすることができる。

動画は全て@glo.japanのIGTVにて視聴することができる。自宅で過ごす時間が多くなる中、クリエイティブなインスピレーションをもたらす4組のアーティストによる動画をチェックしてみてはいかがだろうか。





■glo™:Instagram

block.fm オフィシャル・サイト