NEWS

星野源「さらしもの(feat. PUNPEE)」MV公開 ディレクションはかつてPSGのMVも手がけたオオクボリュウ


2020.03.18

星野源が昨年リリースした最新EP『Same Thing』より、「さらしもの(feat.PUNPEE)」のMVが公開された。

今作のディレクションを手がけたのは、星野源のCD/DVDジャケットやツアー・グッズのイラストでもお馴染みのアーティスト、オオクボリュウ。両者のパフォーマンス・シーンを撮影し、その動きをトレースしてアニメーションに落とし込んだ本MVは、約2,000枚の作画によって表現された意欲作。

楽曲「さらしもの(feat.PUNPEE)」は、昨年リリースした『Same Thing』 EPに収録された楽曲で、星野源の初のラップはもちろん、PUNPEEとのコラボは大きな話題を呼んだ。また、星野源とオオクボリュウはジャケットやグッズ・デザインにとどまらず、コラボ制作したアパレルが完売続出するなど、こちらも大きな話題に。さらにオオクボリュウはかつてPSG(PUNPEE擁するユニット)のMVを手がけたこともあり、それぞれに関連を持っていた3組が「さらしもの」という楽曲でひとつに繋がり、完成に至った。

また、星野源は本日3月18日(水)、YELLOW PASS会員限定の特別番組『“Assembly” Vol.00』を生配信。コロナウイルスの影響でやむなく中止となった同タイトルの公演を楽しみにしていたファンに向け、少しでも楽しんで欲しいという思いが詰まった同番組は大きな盛り上がりを見せた。


【リリース情報】

星野源 『Same Thing』
Release Date:2019.10.14 (Mon.)
Tracklist:
1. Same Thing (feat. Superorganism)
2. さらしもの (feat. PUNPEE)
3. Ain’t Nobody Know
4. 私

星野源 オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS