NEWS

星野源が「アイデア」のリリックについて語るショート・ビデオ「歌詞のままに生きる」Apple Musicにて公開


2019.12.06

Apple Musicのオリジナル・コンテンツとして、星野源のショート・ビデオ「星野源:歌詞のままに生きる」が本日12月6日(金)に公開された。

星野源は、「圧縮して届けて、聴いた人の中で咲くような、そういう歌詞がとても好き」と、アルバム『POP VIRUS』の収録曲「アイデア」の歌詞について語っている。「歌詞のままに生きる(原題:Lyrics To Live By)」は、アーティストが歌詞に込めた想いを語るショート・ビデオ・シリーズで、これまでにCharli XCXやHalseyなどのショート・ビデオが公開されている。今回、星野源は日本人アーティストとして初の出演となった。

なお、Apple Musicに登録していればデバイスの「Apple Music」アプリまたはWindowsパソコンの「iTunes for Windows」で歌詞を読むことができる。曲によっては、曲に合わせて各フレーズがタイミングよく表示されるので、曲を聴きながら歌詞を追うことができる。スクロールして好きな行をタップすれば、特定のフレーズにジャンプすることも可能。歌詞を読む機能を楽しみながら、ショート・ビデオ「星野源:歌詞のままに生きる」を視聴してみてはいかがだろうか。

Apple Music 星野源アーティスト・ページ


Spincoaster SNS