NEWS

Galileo Galilei、新体制での活動開始を発表 全国5都市でのZEPPツアー開催


2022.10.11

Galileo Galileiが新体制での活動開始することが発表された。

2007年に北海道稚内市で結成され、2016年10月11日に開催された武道館公演をもって活動を終了したGalileo Galilei。今回の発表は、本日10月11日(火)に東京・渋谷WWWにて開催された、フロントマン・尾崎雄貴のソロ・プロジェクトwarbearの単独ライブ中に突如行われた。

およそ6年間の年月を経て再始動するGalileo Galileiはオリジナル・メンバーの尾崎雄貴と尾崎和樹に加え、BBHFやwarbearの活動を共にしてきたベーシストの岡崎真輝、さらには2012年にGalileo Galileiを脱退し、音楽家/プロデューサー/映像クリエイターとして活動の幅を広げてきた初期メンバーの岩井郁人を再び正式メンバーとして迎え入れた4人体制となっている。

同時に、2023年にZEPPツアー『Bee and The Whales Tour 2023』を開催することも発表。2023年5月31日(水)の札幌公演を皮切りに、名古屋、大阪、福岡、東京の5都市を回る。チケットは新しく立ち上がったオフィシャル・ファンクラブ「GG Friends」にて、本日より販売スタート。「GG Friends」の詳細はGalileo Galileiのオフィシャル・サイトやSNSからチェックを。

さらに。ツアー・ビジュアルとバンドの新ロゴも公開。デザインは共にイギリス出身で現在はLAを拠点とするアート・ディレクター、Samuel Burgess-Johnson(サミュエル・バージェス・ジョンソン)が手がけた。

Galileo Galilei ロゴ

【尾崎雄貴 コメント】

僕の原点Galileo Galilei、沢山の奇跡が重なり、自分の中で再び燃え始めています。その熱は僕の人生で最も強い炎になって、目の前を明るく照らしてくれるものです。やりたいこと、やるべきこと、生きる上での喜びと悲しみを全部ぶち込んでいくので、ぜひ今一度僕たちを信じてください。


【岩井郁人 コメント】

2012年、僕は自分の夢を追いかけてGalileo Galileiを脱退しました。あれからの10年間。何度形を変えても、気づけばいつも彼らと音楽を鳴らしていました。そしてこれからも音楽を鳴らしていきます。僕らの音楽への愛と、音楽を聴いてくれるみんなへの愛を、届けにいくので待っていてください。


【尾崎和樹 コメント】

僕らにとってずっと大切なGalileo Galileiが、再び動きはじめます。みんなあの頃よりだいぶ大人になったけれど、あの頃と同じ「素敵な音楽を作って、たくさんのひとに届けたい」という、ただその想いを胸に、なによりもまず、みんなで楽しみながらやっていきたい! と燃えています。


【岡崎真輝 コメント】

「稚内出身のGalileo Galileiっていうバンドがいてさ…」稚内へ行く度に誇らしげに語る親戚のおじさんの言葉を聞いて自分も誇らしくなったのを今でも覚えている。
それから数年後、今こうしてGalileo Galileiのメンバーとして正式加入することになったのは単なる偶然ではないように感じています。これから始まる新たな物語を最高のメンバーとバンドを応援してくれる方々と共に作り上げていけることがとても楽しみです。


【イベント情報】


『Galileo Galilei “Bee and The Whales” Tour 2023』
2023年5月31日(水) at 北海道 ZEPP SAPPORO
2023年6月8日(木) at 愛知 ZEPP NAGOYA
2023年6月9日(金) at 大阪 ZEPP NAMBA
2023年6月21日(水) at 福岡 ZEPP FUKUOKA
2023年6月24日(土) at 東京 ZEPP HANEDA

・チケット
FC先行:10月11日(火)21:00〜10月30日(日)23:59まで

※一般発売などは後日詳細発表

ツアー詳細

Galileo Galilei オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS