NEWS

Furui Riho、ドラマ『アイゾウ 警視庁・心理分析捜査班』主題歌に新曲「ウソモホント」書き下ろし


2022.10.11

Furui Rihoがニュー・シングル「ウソモホント」を10月26日(水)にリリースする。

今年3月に1stアルバム『Green Light』をリリースしたことも記憶に新しい北海道出身/在住のSSW、Furui Riho。今作は本日10月11日(火)より放送開始となるフジテレビ系(関東ローカル)のドラマ火曜ACTION!『アイゾウ 警視庁・心理分析捜査班』主題歌として書き下ろした1曲。“どれが真実でニセモノか?”、一歩間違えば陥ってしまう“ウソとホント”の落とし穴。光と闇が表裏一体なこの世界で何を選びとるのか、そんなテーマにフォーカスをあてた楽曲だという。歌詞にも仕掛けられたというもうひとつの“ウソとホント”に隠されたギミックがあり、ドラマのような衝撃的なエンディングも楽しめるとのこと。


【荒木勲(ドラマ チーフ・プロデューサー) コメント】

ゴスペルが原点というFurui Rihoさんなら……と期待していましたがサンプルを聞き期待以上でした。『アイゾウ』は実際の事件がモデルなので人間たちの魂が宿っています。その愛おしく切ない魂を見事に歌い上げて頂きました。さらに“愛と憎しみ”この相反する感情は表裏一体であることがドラマの裏テーマです。それをご理解頂き歌詞に壮大な仕掛けをつくって頂きました。「ウソモホント」と共に『アイゾウ』がみなさまの心を揺り動かすことを期待してやみません。


【長江俊和(ドラマ監督) コメント】

最初に、Furui Rihoさんに作っていただいた主題歌「ウソモホント」を聴いたときは、思わず泣きそうになりました。『アイゾウ 警視庁・心理分析捜査班』は、実際にあった愛憎事件をドラマ化したものです。「ウソモホント」には、番組のテーマである〝人間の愛と憎しみ〟〝恋愛の禍々しい怖さと切なさ〟が見事に表現されていたからです。また歌詞には、ある仕掛けが施されているということです。ぜひ歌詞をよくご覧になって、隠された秘密を解き明かしてください。


【リリース情報】


Furui Riho 『ウソモホント』
Release Date:2022.10.26 (Wed.)
Tracklist:
1. ウソモホント

配信リンク

Furui Riho オフィシャル・サイト


【番組情報】


フジテレビ系ドラマ 火曜ACTION!『アイゾウ 警視庁・心理分析捜査班』
2022年10月11日(火)初回スタート 毎週火曜 24時25分~24時55分

※初回、25時25分~25時55分放送
※TVer・FODで配信

『アイゾウ 警視庁・心理分析捜査班』詳細


Spincoaster SNS