新世代クリエイター・YOSHIのフジロック・デビューに密着 IGTVシリーズ第1弾が公開

今年5月にデビュー・アルバム『SEX IS LIFE』をリリースした若干16歳のアーティスト、YOSHIの“フジロック・デビュー”に密着した、計8つのエピソードからなるIGTVシリーズが本日7月11日(木)からスタートした。

今年9月には『まほろ駅前多田便利軒』『さよなら渓谷』などで知られる大森立嗣監督が手がける映画『タロウのバカ』の主演に抜擢され、俳優デビューも控えるYOSHI。今回のIGTVオリジナル・シリーズ『#fujirockstories with YOSHI』では、彼が音楽フェスに参加するのは今回が初。そんな彼の姿を通して、初めてフジロックに参加する⼈たちや、興味はあるものの足を運んだことがない若い世代に向けて、フェスの楽しみ方を発信する。

本日公開された「Episode #1」では、YOSHIがタワーレコード渋谷店を訪れ、フジロック・デビューへの期待や、普段どのように音楽を楽しんでいるのかを語っている。また、フジロックを主催するSMASH担当者による、現地での楽しみ方や注目アーティストの紹介も収録されている。

来週アップされる予定の「Episode #2」では、独自のファッション・センスで人気を集めるYOSHIが、フジロックで着るアイテムを探してショッピングに出かけるシーンに密着している。さらに、7月25日(木)から7月28日(日)の期間は実際にフジロックを楽しむ様子を現地で撮影し、IGTV動画として毎日公開を予定。

ステージを楽しむ様子はもちろん、バック・ステージに潜⼊し、ビック・アーティストと出会う可能性もあるかもしれない。YOSHIを通して観るフジロックの新たな景色を楽しんでみては。

YOSHI


【IGTV動画の視聴方法】

●Instagramアプリで「YOSHI(@yoshi.226)」のプロフィールを表示し、IGTVタブをタップして視聴。
●IGTV単独アプリをダウンロードし、上記アカウントを検索してチャンネルを表示。

■YOSHI:Instagram / UNIVERSAL MUSIC JAPAN内アーティスト・ページ