NEWS

Frasco、NHK「ほうかごソングス」に新曲「雨とダンシング」を書き下ろし


2018.06.19

NHK Eテレが制作する学校向けサイト「NHK for School」内の人気コーナー「ほうかごソングス」に、Frascoが楽曲を提供した。

「ほうかごソングス」では毎月様々なテーマに沿った“今月の歌”を発表。過去にはトリプルファイヤーやザ・なつやすみバンドらが楽曲を提供している。今回Frascoは6月の音楽を担当、雨にちなんだナンバー「雨とダンシング」を制作した。同曲は作詞作曲をタカノシンヤが手がけており、Vo./Cho.アートワークの一部を峰らる、ミックス/マスタリングをサポート・メンバーのkentaro nagataが担当した。

彼らは楽曲について「雨の日は外で遊べないから嫌だけど、耳をすませば、かわいかったり、心地よかったり、時には激しかったり、表情豊な水の音が聞こえてきます。私たち人間や動物たちにとって大切な雨に少しでも興味を持ってもらえるよう楽しい音と詩を作りました」とコメントしている。

「ほうかごソングス」のオフィシャル・ページでは「雨とダンシング」を使用した映像と同曲の歌詞が公開されていので、ぜひチェックを。

■ほうかごソングス:https://www.nhk.or.jp/school/houkagosongs/

■Frasco オフィシャル・サイト:frascotts.com


Spincoaster SNS