NEWS

Foi、大胆なイメージ・チェンジに挑戦した新曲「FLASH POINTⅡ」配信決定 アレンジはMop of Head・George


2021.10.22

日本と中国にルーツを持つSSW、Foiがニュー・シングル「FLASH POINTⅡ」を本日10月27日(水)にリリースすることが発表された。

昨年、Shin Sakiuraをプロデューサーに迎えたメロウなサマー・クラシック「Swim in your eyes」を、今年2月にはPEARL CENTERのTiMTを迎えた90’s R&Bな「Don’t play the love song」、そして先月にはボーカロイド・プロデューサーとして活躍するTOOBOEとの共作「婆娑羅 (Prod.TOOBOE)」をリリースし、各方面から注目を集めているFoi。

今作は2019年にリリースした「FLASH POINT」のリアレンジver.。今作Mop of Headとして活躍するGeorgeがアレンジを担当し、疾走感溢れるビートと高揚感漂う歌声がまさに彼女の第2章の幕開けを告げるような作品になっているという。また、Shin Ishiharaを監督に迎えたMVもリリース日に公開予定。ティーザー映像ではトレードマークだった黒髪から金髪へとイメージ・チェンジをした姿が収められている。


【Foi コメント】

嬉しくなったり、悲しくなったり、人を好きになったり、傷つけたりする。人は変化し続けるものであり人生の起承転結は読めません。ですがそんな不安定なリズムにのって、今の先にある景色を夢見て過ごす日々こそ宝物なんじゃないかと思います。
この曲は2年前に一度自主制作でリリースしたんですけど、2 年間で進化した今の私からもう一度皆さんに届けたいと思いました。色々とびっくりする変化もあったと思いますが(主に髪とかヘアーとか髪の毛とか)私は何時でも変化を恐れない人でいたいなあと思います! Foiにとっての燃焼点になる様な曲。気に入ってもらえたら嬉しいなあ…!

Foi


【リリース情報】

Foi 『FLASH POINTII』
Release Date:2021.10.27 (Wed.)
Tracklist:
1. FLASH POINTⅡ

作詞:Foi
作曲:Foi

Foi オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS