NEWS

Foi、1stアルバム『HER』5月リリース maeshima soshi、VivaOla、TOOBOE、TiMTら参加


2022.03.25

日本と中国にルーツを持つSSW、Foiが1stアルバム『HER』を5月25日(水)にリリースすることが発表された。

2020年にセッション・グループ、ぷらそにかを卒業し東京を拠点に本格的に活動をスタートさせたFoiは、C-POP/マンドポップに大きく影響を受け、ポップスと織り交ぜた独自のスタイルを展開している。

自身初のフル・アルバムとなる『HER』にはVivaOlaとのコラボ曲「Nobody Else (feat.VivaOla)」や、幅広い活動を展開するプロデューサー・maeshima soshiがアレンジを手がけた先行シングル「BOYFRIEND」のほか、TiMT(PEARL CENTER)、土器大洋(MO MOMA)、西原健一郎、George(Mop of Head)、TOOBOE、mashoe’など気鋭のプロデューサー/アーティストらが参加した全9曲が収録予定となっている。


【Foi 本人コメント】

人生初めてのアルバムをリリースします。
「初めて」と言うものはもちろん一回切りなので…ワクワクや嬉しさと同時に誤魔化せない緊張もあります。
私の小さな部屋で作った曲達が遠くまで羽ばたける様に沢山の人が力を貸してくれました。不思議な気分になりつつも本当に感謝で一杯です。
「HER」はいわば Foi の名刺みたいなものです。一枚通して聴けば色んな私を知ってもらえる、そんなバラエティーセットみたいなアルバムです。ある曲は“彼女の過去”だったり、ある曲は“彼女の宝物”だったり…全て“彼女“の一部を切り取ったものだから、1st アルバムは「HER」と名付けました。
長々と話してしまいましたが、兎にも角にもなんてったってはじめてのアルバムだし! あまり無理をせず! 格好つけず! ありのままの私でみんなとはじめましてできれば良いなと思ってます!
歌を作り始めた時はまさかこんなに音楽と長い付き合いになると思ってませんでしたが、今歌を歌える事が幸せだなと思います。そして、「HER」ができあがった時、これからも長く音楽を続けられる気がしました。沢山聴いてくれると嬉しいです。


【リリース情報】

Foi 『HER』
Release Date:2022.05.25 (Wed.)
Tracklist:
1. HER …[intro]
作曲:Foi

2. Countman
作詞/作曲:Foi
編曲:土器太陽 (MO MOMA)

3. FLASH POINT II
作詞/作曲:Foi
編曲:George (Mop of Head)

4. Nobody Else(feat.VivaOla)
作詞/作曲:Foi, VivaOla
編曲:VivaOla

5. DON’T PLAY THE LOVE SONG
作詞/作曲:Foi
編曲:TiMT(PEARL CENTER)

6. 婆娑羅(Prod.TOOBOE)
作詞:Foi
作曲:Foi, TOOBOE
編曲:TOOBOE

7. 不可抗力
作詞/作曲:Foi
編曲:Kenichiro Nishihara

8. BOYFRIEND
作詞/作曲:Foi
編曲:maeshima soshi

9. 愛
作詞/作曲:Foi
編曲:mashoe’

・先着購入者特典
下記の各ショップにて予約・購入いただいた方にはそれぞれ特典を差し上げまず。
タワーレコード:Foiオリジナル弾き語り音源 CDR
楽天ブックス:Foiオリジナル・ステッカー

※一部取扱いのない店舗もございます。
※特典はなくなり次第終了とさせていただきます。
※特典の有無に関するお問い合わせは直接各店舗へご確認下さい。

Foi オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS