NEWS

Foi、初のセルフ・プロデュース/セルフ・アレンジのシングル「Blue flu」リリース


2023.03.20

Foiがニュー・シングル「Blue flu」を3月22日(水)にリリースする。

日本と中国にルーツを持つSSWのFoi。オリジナル楽曲としては昨年11月にリリースした「さよなら」以来となる今作は、日常に溶け込む切なく感傷的な心象を綴ったラブソングだという。

シングルとしては初のセルフ・プロデュースで制作し、作詞、作曲に加えアレンジも担当。プレイヤーにはギターに盟友・Chie(YABI×YABI)、キーボードにはライブのサポート・メンバーでもあるいけだゆうた(BREIMEN)が参加している。また、アートワークの撮影からデザインまで自身で行うなど、まさにトータルプロデュースな作品になっている。


【Foi コメント】

2023年第一弾シングルの「Blue Flu」は編曲にも挑戦した、アレンジデビュー作です!
「恋なんて風邪みたいなもの」だからきっと今は辛くても、時間が経てば前を向けるというメッセージを込めました。
すっと優しく皆さんの耳や心に入っていけるような、春にぴったりなラブソングができたと思います。
ぜひ沢山聴いてやってください!


【リリース情報】


Foi 『Blue flu』
Release Date:2023.03.22 (Wed.)
Tracklist:
1. Blue flu

作詞・作曲:Foi
編曲:Foi

配信リンク

■Foi:Twitter / Instagram


Spincoaster SNS