NEWS

〈FoFoFadi〉クルーの首謀者、Trippy Turtleが2018年のツアーをもって活動停止


2017.12.12

2013年頃からネットを中心に活動を始めた〈FoFoFadi〉クルーの首謀者、Trippy Turtleが2018年1月〜2月に開催される5都市を回るツアー“Trippy Turtle’s Last Leg Tour”にて自身のキャリアを終了させることが発表された。

〈FoFoFadi〉クルーは動物のアイコン、動物の名前を使用したアーティスト・ネーム、省略した時のイニシャルが同じ文字になること(Trippy Turtle)、などを決まりとした匿名のダンス・ミュージック集団。現在はレーベルとして機能しており、Disco Duck、Drippy DolphinBaile BearPretty PandaChacha ChimpFaded Foxらが名を連ねている。

なお、今回の発表に合わせて、〈FoFoFadi Records〉は「Trippy Turtleのキャリアは終わるが、〈Fo Fo Fadi〉の活動は終わらない」とポスト。さらに、レーベルのステートメントとして、「〈FoFoFadi Records〉はジャージー・クラブのレーベルではない。私たちは、世界中のダンス・ミュージックを賞賛するDJ/プロデューサーの集まりである。私たちは自身のアイデンティティを秘密にしている。それは、私たちが誰で、私たちが何をするかは問題ではなく、音楽そのもののみが大事だからである」との投稿をポストしている。

Trippy Turtleは残念ながら来日することなくそのキャリアに幕を下ろすことになりそうだが、もしかしたら別名義ではすでに来日を果たしているかもしれない。彼らの正体はネットで検索すれば簡単に名前が出てくるが、果たしてそれが真実かどうかは自分で判断したほうがよさそうだ。

■〈FoFoFadi Records〉 オフィシャル・サイト:https://www.fofofadirecords.com/


Spincoaster SNS