FKJ、最新EP『Ylang Ylang EP』より表題曲MV公開

フランス出身のプロデューサー/SSW/マルチ・インストゥルメンタリスト、Vincent Fentonによるプロジェクト、FKJが11月12日(火)にリリースした新作EP『Ylang Ylang』より表題曲のMVが公開された。

1stアルバム『French Kiwi Juice』(2017年)で瞬く間に音楽ファンの注目を集めたFKJ。来日公演はソールドアウト、2018年には『TAICOCLUB』出演、そして2019年に入ってからも『SUMMER SONIC』出演やAppleのCMに楽曲提供を行うなどして大きな話題を呼んでいる。

今作『Ylang Ylang EP』には、先行リリースされたJ. Coleのレーベル〈Dreamville Records〉の第一弾ラッパー・Basとのコラボ曲「Risk」などを含めた6曲が収録されている。


【FKJ コメント】

“Ylang”というのは僕がフィリピンのジャングルの中で数ヶ月間過ごした場所の名前なんだ。その場所と時間を記録した映画のようなコンセプチュアルなものにしたかった。昨年、6ヶ月間とてもへんぴな熱帯地方にスタジオを設置して時間を過ごしたんだ。ほぼ人が誰もいない場所だし、電気もない。夜だけ発電機を使って音楽制作をしていた。最高に美しい景色、山、ビーチだった。僕にとって世界で一番お気に入りの場所のひとつだ。そこで音楽を作るのは夢みたいだった。


【リリース情報】

FKJ 『Ylang Ylang EP』
Release Date:2019.11.12 (Tue.)
Label:FKJ
Tracklist:
01. Earthquake
02. Risk
03. Ylang Ylang
04. Brother
05. 100 Roses
06. 10 Years Ago

FKJ オフィシャル・サイト