NEWS

プロデューサー/ビートメイカー・FKDによるインスト・シングル「Symbiosis」リリース


2021.12.16

東京を中心に活動するプロデューサー/ビートメイカー、FKDがニュー・シングル「Symbiosis」を12月15日(水)にリリースした。

シングルとしては初のインストゥルメンタル作品となる今作は、楽曲制作から、ミックス、マスタリング、アートワーク、ビジュアライザーまで、すべてのコンテンツがFKDによるセルフ・プロデュースとなっている。

Covit-19蔓延を機に感じた感情を元に構築されたというトラックは、エモーショナルなコードの中に有機的なテクスチャやデジタルな音色が入り混じったカオティックな側面をも持ち合わせる作品となっている。


【FKD コメント】

昨今のCovit-19蔓延をきっかけに、急激に世の中がオンライン化していく状況を見て、世の中の将来像について考えることが多くありました。

オンラインが故に出来るような新しい物事を多く目の当たりにする半面、人と人との接触機会が少なくなり、今まで当たり前だったオフラインな環境の良さを見つめなおす事もできたここ数年。
未来を描いた映画やドラマ、ゲームの世界ではデジタルが発展した行く末に、文化がアナログに戻るような描写や機械が人類を制圧するような表現も多く見られ、そんな非現実的(のよう)な世界を覗いたうえで、ふと我に返ると、自分の生活もデジタルが無ければ成り立たなくなっているなと感じました。

今作はそんな感情から有機的な音や旋律とデジタルな音源やエフェクトを自分なりの視点で両立させ、共生=Symbiosisというテーマで作曲した楽曲になります。


【リリース情報】

FKD 『Symbiosis』
Release Date:2021.12.15 (Wed.)
Label:PubRec
Tracklist:
1. Symbiosis

FKD(Yuki Fukuda) オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS