NEWS

Eminataが岩間俊樹率いる〈slugger PRODUCTION〉に新加入 1st EP『ame』本日リリース & MV公開


2021.09.02

神奈川県逗子出身のソウル・ポップ・アーティスト、Eminataが自身初となるEP『ame』を〈slugger PRODUCTION〉より本日9月2日(木)にリリースした。

〈slugger PRODUCTION〉は、去年の10月に創設され、“表現者から消費者に届くまで関わる全ての行程がアート”をコンセプトに、アーティスト自身で運営を行なっているアート・ステーション。本作『ame』は同じく〈slugger PRODUCTION〉のpedestrianもベース、サウンド・プロデュースで参加した全3曲入りの作品。さらに、リリースに合わせて収録曲「My Heart」のMVも公開された。監督は018「JUNGLE feat. Bank.Somsaart&Donatello (Prod.aki)」やSala「Loved More」などのMVを手がけたShota Tsuji。暖かい陽の光と穏やかな色彩に包まれた、Eminataの世界観を詰め込んだ映像作品に仕上がっている。


【Eminata コメント】

EP DESCRIPTION

あるインタビューでジョニー・ミッチェルはこう言った、「音楽とは、その時の自分の感情の状態を選んだ色だ」。
詩を書く時、常にペンをスムーズにページ上で滑らせることはできませんが、「ame」で制作されたものは、私のその時の感情より歌詞が溢れ出ていました。
「ame」とは、フランス語では魂、スペイン語では愛すること、日本語では雨と飴を意味します。
最初は雨という意味だけでEPを名づけたのですが、素材ができてから「ame」には天から降ってくる水以外の意味もあることを知り、EPの情緒性にこれ以上ないほど当てはまりました。
pedestrialとの共同プロデュースによるこのEPの二曲目の「134」は、『straight is hip』に収録されているインストゥルメンタル曲「Lotus」のリメイク版です。
この文を最後まで読んでいただき、私の音楽の色 「ame」に触れていただき感謝します。


【リリース情報】

Eminata 『ame』
Release Date:2021.09.02 (Thu.)
Label:slugger PRODUCTION
Tracklist:
1. Mr Heart
2. 134
3. House 16

■Eminata:Instagram


Spincoaster SNS