NEWS

DURDN、新曲「apart」本日リリース MVはメンバーのyaccoがディレクション


2023.04.05

DURDNがニュー・シングル「apart」を本日4月5日(水)にリリースした。

Spotifyが飛躍を期待する国内アーティスト『RADAR: Early Noise 2023』に選出され勢いを増すDURDN。およそ3ヶ月ぶりのリリースとなる今作は、メンバー自ら「久しぶりに“DURDNらしい曲”が出来た」と語る1曲。メロウなキーとミッドテンポのグルーヴ感のあるビートに《もうあんたがいるからそう安泰 もうどんぶら流れてそう万歳》といった独特のリリックがリズミカルに散りばめられている。

「apart」という曲名はメンバーのBakuがデモと歌詞を初めて聴いたときにすぐに思いついたものだという。カバー・アートワークもBakuによるもので、近日公開予定のMVはメンバーのyaccoがディレクターを担当した初の作品となる。

DURDNは5月28日(日)に開催される『GREENROOM FESTIVAL’23』にて初のフェス出演が決定。2023年はライブ・パフォーマンスへの注目も高まっている。


[2023.04.07 UPDATE]

DURDNの最新シングル「apart」のMVが公開。監督はyaccoが務め、SHINTAの同級生でもある俳優/モデルの長井短がメイン・キャストとして出演。他にもダンサーのASUPIやBakuなど、DURDNに馴染みのある面々が出演しており、楽曲の世界観をどこかノスタルジックな映像で表現した作品に仕上がっている。


【yacco(DURDN) コメント】

歌詞の部分は、主人公が一人だけではなくて、褒め上手な人/真面目な人/怠惰な様子/1人が好きな人/大きな夢を持っている人など、いろんな性格の人がいてみんな違うけど、どの人も必要だよね。ということを曲に出来れば良いなと思って書きました。
今回はミュージックビデオでも初めてディレクターとして参加させて頂いたので是非チェックしてみてください!


【SHINTA(DURDN) コメント】

トラックは最近のDURDNとしては、久しぶりにクールな感じでテンポも落ち着いているけど身体が乗れるようなグルーブもある仕上がりになっていると思います。
今回はイントロのボイスリードのフレーズを軸に色んな楽器をはめて感覚的に作れたトラックになっていると思いますので、何かも深いことは考えずに聴いてもらえたら嬉しいです!


【Baku(DURDN) コメント】

今回はジャケットも僕が作っていて、曲を聴いた瞬間に古いアパートのイメージが出てきて作ってみました。
曲もグルーヴ感のあるメロディで、とても歌いやすくて良い曲に仕上がりましたので是非聴いてください!


【リリース情報】


DURDN 『apart』
Release Date:2023.04.05 (Wed.)
Label:Sony Music Labels Inc.
Tracklist:
1. apart

配信リンク

■DURDN:Twitter / Instagram


Spincoaster SNS