NEWS

Double Clapperzが古河電気工業株式会社のCM楽曲を担当


2022.12.28

Double Clapperzの楽曲を起用した古河電気工業株式会社の新たな企業CMが公開された。

Double Clapperzはグライム、ベース・ミュージックを主軸とするUKDとSintaからなるプロデューサー・ユニット。近年はralphの楽曲プロデュースや、Red Bullによる動画企画『64 Bars』へのビート提供などでも注目を集めている。

Double Clapperzが楽曲を提供したCMは「夢に挑め。グリーンLP ガス篇」と「夢に挑め。みちてん・てつてん篇」の2タイプ。「夢に挑め。グリーンLP ガス篇」では家畜のふん尿からのメタンや二酸化炭素といった温室効果ガスの発生という課題に対して、独自の技術によって再資源化(LPガスに変換)することで、カーボン・ニュートラルの実現に貢献していくことを訴求。「夢に挑め。みちてん・てつてん篇」では道路標識などの附属物や鉄道の沿線設備の保守点検を迅速・正確に行うという課題に対し、DXソリューションを開発・提供することにより、都市機能の安全確保に貢献することを訴求している。いずれも、真剣な眼差しで“夢に挑む”、同社グループの従業員が登場する。

なお、Double ClapperzがCM楽曲を担当するのは今回が初となる。同CMは該当エリアにて1月9日(月・祝)まで放映されるほか、特設サイトには従業員を主人公とした黒木渚の朗読によるオーディオ・ブック、従業員のインタビュー記事も掲載されている。合わせてチェックを。

古河電気工業株式会社CM特設サイト

■Double Clapperz:Twitter / Instagram


Spincoaster SNS