NEWS

DEAN、昨年リリースの最新曲「dayfly」MV公開 「このビデオを通して、何かを感じとってほしい」


2019.04.02

韓国出身のR&B/ヒップホップ・アーティスト兼プロデューサー、DEANが昨年11月にリリースした「dayfly feat. Sulli & Rad Museum」のMVを公開した。

昨年12月に来日公演を行ったことも記憶に新しいDEANとRad Museum。「蜻蛉」(かげろう)を意味する本楽曲は、その儚げなタイトルにリンクするように、全編韓国語歌詞では「一夜限りの関係」について歌っている。“自分っていったい何なんだろう”ということを自身に問い続ける若者が、夜の街を駆け抜けるイメージを想起させる。また、その中で間違いを犯したり、さよならを言ったりと、エモーショナルなモーメントが連続する様を描いている。

DEANはMVについて次のようにコメントしている。「ビデオの主人公が、レトロな車でレース・ゲームをダラダラと続ける様子は、人が人生において、一夜だけの情事という過ちを何度も繰り返すことに対するメタファーなんだ。このビデオを通して、何かを感じとってほしい」


【リリース情報】

DEAN 『dayfly feat. Sulli & Rad Museum』
Release Date:2018.11.09 (Fri.)
Label:Universal Music
Tracklist:
1. dayfly feat. Sulli & Rad Museum

DEAN 日本オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS