Daoko & TAAR、宅録チル・ヒップホップな初の連名シングル「groggy ghost」リリース MVのプレミア公開も

Daoko & TAARによる初の連名シングル「groggy ghost」が本日9月29日(水)にリリースされた。

今年6月に自身のレーベル〈てふてふ〉を立ち上げたばかりのDaoko。DJ/プロデューサーとして多方面で活躍中のTAARとの初の共作曲となる今作は、TAARのサウンド・ワークとDaokoの叙情的なラップが織りなす宅録チル・ヒップホップな作品となっている。制作はオンラインにて行われ、前作に続きカバー・アートワークはDaokoが担当している。

また、リリースに合わせて本日21時には今作のMVも公開される。“おうち時間”、“Kawaii”をテーマにラッパー・DaokoとナードなDaokoを行き来する、ドリーミー & ストリートな映像に仕上がっているとのこと。今作もコンテ・企画・衣装は本人が考案したDaokoセルフ・プロデュース作品となり、監督はマザーファッ子が担当。サビのダンスを含め、コレオグラフィーにはNON(ELEVENPLAY)が参加している。


【Daoko コメント】

2020、一回目の緊急事態宣言後、ステイホーム中、お家に居ながらも曲が作りたい!という気持ちから、インターネットを介してTAARさんと作業をし、あたため…やっとこさリリースとなりました!
宅録でフィニッシュがかなり久しぶりでしたが、その感じが寧ろLo-fiな今の気分にフィットしたなーと思います。
お家で踊りたくなるようなChill&POP♡

Daoko


【TAAR コメント】

おうち時間で曲を作ろう!
打ち合わせもなく突然DMで始まったセッション。
昨今の状況下に放り込まれた僕達、私達みたい。
用意なく容易ではなく
それでも容赦なく
出来ることを一から全部
細部までこだわれた
パーソナルな非対面REC
その意味でもこの曲は僕にとっても特別です。
夜な夜な夢見るゴーストの囁きみたいだ。

TAAR


【リリース情報】

Daoko & TAAR 『groggy ghost』
Release Date:2021.09.29 (Wed.)
Label:てふてふ
Tracklist:
1. groggy ghost

作詞:Daoko
作曲:TAAR / Daoko

Daoko オフィシャル・サイト

■TAAR:Twitter / Instagram / SoundCloud