NEWS

常田大希、NYで開催の〈N.HOOLYWOOD〉ショーの音楽制作 & チェロ生演奏


2020.02.05

Photo by Yuta Kawanishi

King Gnu、millennium paradeとして活動する常田大希が、2月4日(火)にNY・マンハッタンのMasonic Hall NYCにて開催された『N.HOOLYWOOD COMPILE FALL2020 COLLECTION』の音楽を制作。さらに、現地会場にて自身の制作した音源に合わせてチェロの生演奏を披露した。

〈N.HOOLYWOOD〉のデザイナー・尾花大輔と常田大希は予てより親交があり、常田が「5歳からチェロを演奏している」ということを知り、今回のコラボレーションへと繋がったのだという。



【尾花大輔(N.HOOLYWOOD デザイナー) コメント】

東京からNYにコレクション発表の場を移してから、ちょうど10年がたった今回。

通常発表しているN.HOOLYWOODではなく、N.HOOLYWOOD COMPILEというフォーマルなラインで発表しようと考えている中、

飲み仲間でもある常田さんが5歳からチェロを演奏しているお話を伺い、点と点が繋がり今回のコラボレーションが実現いたしました。

欲しいもの全てを与えてくれた上に想像を超えたパフォーマンス。

僕は人とのコラボレーションが苦手ですが、お互いを出し切れた良い時間を共有できたと思います。

この場を借りて、改めて、大希、そして皆さんありがとうございました。


【常田大希コメント】

自分が初めて観に行ったファッションショーがN.HOOLYWOODでした。そして敬愛するKendrick LamarがFuji Rock Festivalで着ていた衣装もN.HOOLYWOODでした。そして尾花さんと出会い、そして今回NY fashion weekで共演。とてつもない縁を感じます。最高。


N.HOOLYWOOD オフィシャル・サイト

King Gnu オフィシャル・サイト

millennium parade オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS