NEWS

Cwondo、4作目となるアルバム『Tae』リリース決定 新曲「Gomenn」先行配信


2023.04.05

Cwondoが4作目となるフル・アルバム『Tae』(読み:テイ)を4月28日(金)にリリースすることを発表。合わせて先行シングル「Gomenn」が本日4月5日(水)に先行配信された。

CwondoはNo Busesのギター/ボーカルとしても活動中の近藤大彗によるソロ・プロジェクト。2020年より本格的に活動を開始して以降、ハイペースに作品を発表しており、これまでに3作のアルバムをリリースしているほか、BIMやKMNZ、Utero(夢際りん/yumegiwa last girl)への楽曲提供/プロデュース、PAS TASTAとのフィーチャリングやMaika Loubté、MINAKEKKEへのリミックス参加など、幅広い活動を展開している。

新曲「Gomenn」は穏やかなギターとローファイなビートが印象的な1曲。合わせて公開されたMVは、これまで同様本人がディレクションを手がけている。


【Cwondo コメント】

■楽曲「Gomenn」について

良いギターが弾けました! アルバムが4.28に出るんですがそれに入る曲です。
すごく気に入ってるアルバムなのでリリース前に楽しみにしながら聞いて欲しいです。

■アルバム『Tae』について

Cwondo という活動はそもそも日常により重きを置いて作っていたので、今までもそうだったのですが今回もダイアリー的な印象が強くあると思います。
寝ながらも立って踊りながらも聴けるポイントをずっと追い求めてます。
タイトルのTaeは本名とアーティスト名の由来のTaekwondo(テコンドー)から取りました。
今までもそうだったんですが、日記をつけるように曲は作っていて今回の作品はエクスペリメンタルな部分も感じながらも自分としては結構生活に由来したアルバムに感じたから、テコンドーのスムーズ且つオリエンタルなイメージと下の名前が“タイセイ”という名前なので自分の名前とかにもちなんだタイトルにしました。
曲ひとつひとつもとても気に入ってますが、アルバムを通してのストーリーをじっくり考えて作ったので通して聴くことをおすすめさせて下さい。


【リリース情報】


Cwondo 『Tae』
Release Date:2023.04.05 (Wed.)
Label:Cwondo Cwondo / Tugboat Records | SPACE SHOWER MUSIC
Tracklist:
1. Tae

配信リンク

==


Cwondo 『Tae』
Release Date:2023.04.28 (Fri.)
Label:Cwondo Cwondo / Tugboat Records | SPACE SHOWER MUSIC
Tracklist:
01. Ike Suisui
02. Minuma No Yujin
03. Humidii
04. Enroharubaru
05. Tettroni
06. Ononon
07. Purakutyisu
08. Baby Kasutera
09. Gomenn
10. Yumlum
11. Jpc
12. Natural Kibun
13. Oshimai

■Cwondo:Twitter / Instagram


Spincoaster SNS