NEWS

Crystal KayがVivaOlaと初の共同制作 コラボ曲「No Pressure」リリース決定


2022.11.01

Crystal KayとVivaOlaによるコラボ曲「No Pressure」が11月11日(金)にリリースされる。

今作はVivaOlaによるサウンド・プロデュースのもと、両者が初の共同制作を行った1曲。活動歴は20年も離れている両者だが、お互いにリスペクトを持ち臨んだという。プレスリリースによるとCrystal Kay固有の力強いリズム感と歌声・ハーモニーが、VivaOlaの繊細で美しい音・歌声に融合され、秋の夜長に聴きたくなる、ひと夏の切ないエピソードを歌った1曲で、恋に一歩踏み出せる、前向きな気持ちになれる楽曲とのこと。

Crystal Kay
VivaOla

[2022.11.11 UPDATE]

「No Pressure」のリリック・ビデオが公開。本作はCrystal Kay本人が海外で撮り下ろしてきた映像を使用。Crystal Kay目線で撮影された写真や映像たちは、楽曲と合わさるとより一層前向きで一歩踏み出す勇気を与えてくれるような作品に仕上がっている。


【Crystal Kay コメント】

■楽曲について

この曲はめちゃめちゃフィールグッドな夏の終わり、夏恋を思い出してる、少し甘酸っぱい大人のリアルせつなソングです!

誰もが体を揺らせるちょっと切ない夏の終わり曲を作りたくて、そのまま思った通りのものができました! たとえ一夏の恋でも、一生続くと思ってた恋でも、その時その時をその人と楽しめた、思い切り好きになった、後悔なんかしたくないじゃないですか?!

なので、歌詞もストレートに気が向くままに、今を素直に、人生を楽しんじゃえってメッセージを込めてます。タイミングやご縁はコントロールできなくても、どうその時を過ごすのかは自分次第なので✨ みんなにめっちゃ気分よく体を揺らしてほしい!

■VivaOlaさんとの共作について

今回初のVivaOlaさん! 彼の楽曲を聴いたときに、爽快感や、フレッシュな感覚を感じました。音大というとてもアカデミックなバックグラウンドを持っているので、そういう次のジェネレーションの人と制作をしてみたいと思い、声をかけさせていただきました!

VivaOlaさんは音楽的知識も豊富で、全てにおいてかなりはっきりとロジカルな視点で見るので、制作は新鮮で、ジェネレーションギャップも感じながら、とても楽しく作業ができました。私のやりたい音を説明しながら、彼の思いやフィーリングも重視して、いいバイブスで作り上げられたと思います!

そして、英語と日本語での歌詞をレコーディングの当日に仕上げるというなんともイケイケな現場w。彼からのインスピレーションも貰い、意見を聞いて書いていきました。

とても刺激的で、彼の声も最高! 聴き心地の良い曲ができたので、めっちゃ嬉しいです。

みんなに是非聴いてほしい!


【VivaOla コメント】

自分と同じ世代のアーティストと音楽する機会は沢山あったのですが、こうして一回り違う世代のアーティストと一緒に音楽作ることが出来てとても良かったです!

普段のスタイルとは違う音楽性にも挑戦できてとても刺激的でした!ぜひ一度聴いてみてください。


【リリース情報】


Crystal Kay & VivaOla 『No Pressure』
Release Date:2022.11.11 (Fri.)

配信リンク

Crystal Kay オフィシャル・サイト

■VivaOla:Twitter / Instagram


Spincoaster SNS