NEWS

甲田まひる、新曲「CHERRY PIE」リリース決定 ドラマ『今夜すきやきだよ』OPテーマに起用


2022.12.27

甲田まひるがニュー・シングル「CHERRY PIE」を1月20日(金)にリリースすることが発表された。

「CHERRY PIE」は“今居る場所で自分の幸せ、自分たちの形を貫く”というテーマに沿って制作された楽曲。先日リリースされた「Snowdome」でもタッグを組んだSUNNY BOYをアレンジャーに起用し、ダンサブルな疾走感溢れるビートとピアノ・ストリングスのサウンドが調和した1曲になっているという。

また、同楽曲はテレビ東京系ドラマ24『今夜すきやきだよ』のオープニング・テーマにも決定している。来年1月6日(金)24時12分から放送がスタートする『今夜すきやきだよ』は、『第26回手塚治虫文化賞』にて「新生賞」を受賞した、谷口菜津子・著、新潮社コミック原作の『今夜すきやきだよ』を原作とした作品。蓮佛美沙子とトリンドル玲奈がダブル主演を務め、内装デザイナーで恋愛体質な“あいこ”とアロマンティックで絵本作家の“ともこ”の2人が、日常生活に当たり前のようにあるジェンダー・ロールや、婚姻制度、セクシュアリティにまつわる生きづらさへ立ち向かう姿を、おいしいお家ご飯を通して紡いでいく。なお、甲田まひるがドラマへ楽曲を書き下ろすのは今回が初となる。

今作のカバー・アートワークはクリエイティブ・チーム、YARがデザインを担当。チェリー・パイを模したCGグラフィックが鮮やかなインパクトのある作品に仕上がっている。


【甲田まひる コメント】

初めてドラマへの書き下ろしをさせていただいたのですが、原作を読む中で、主人公二人に共感する部分がたくさんあり、オープニングテーマを担当できることがとても嬉しかったです。「CHERRY PIE」には、私たちが葛藤する日々の中で、自分をありのままでいさせてくれる人の存在や場所を大切にしたい、という思いを込めました。このオープニングテーマである「CHERRY PIE」が、「今夜すきやきだよ」という素敵なドラマに欠かせない要素の一つになれたら嬉しいです。きっと毎週深夜に食欲をそそられるんだろうなぁと、私も一視聴者として放送を本当に楽しみにしています!


【リリース情報】


甲田まひる 『CHERRY PIE』
Release Date:2023.01.20 (Fri.)
Label:Warner Music Japan
Tracklist:
1. CHERRY PIE

配信リンク


【番組情報】

Ⓒ谷口菜津子・新潮社/「今夜すきやきだよ」製作委員会

ドラマ24 『今夜すきやきだよ』
日時:2023年1月6日(金) 24:12〜

放送局:
テレビ東京
テレビ大阪
テレビ愛知
テレビせとうち
テレビ北海道
TVQ九州放送 

TVer テレ東系リアルタイム配信
Paravi
広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」

『今夜すきやきだよ』 オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS