NEWS

佐藤千亜妃、ニューリー参加の新曲「1DK」リリック・ビデオ公開


2022.12.10

佐藤千亜妃が12月9日(水)にリリースしたニュー・シングル「1DK」のリリック・ビデオが公開された。

今作は恋人と一緒に暮らしていた部屋に残された思い出に想いを馳せながら、心の機微を繊細に描いた失恋ソング。アレンジには時代性にもマッチしたサウンドメイクで知られる気鋭のコンポーザー、ニューリーが参加。イントロや間奏ではベートーヴェンの「Ich liebe dich」(1975年)をメインとして、シューマン歌曲「献呈」をリストがピアノ独奏用に編曲したフレーズを取り込むなど、クラシックへのオマージュも垣間みせる、音楽通を喜ばせる演出にも注目を。

佐藤千亜妃

リリック・ビデオはFoolishが監督を務め、楽曲の世界観と感傷の先にある日常を映像化。モデル/俳優として活動する宮田秀道がキャストとして出演している。

また、リリック・ビデオ公開前に行われたインスタライブにて、12月22日(木)20:00〜クリスマスTikTokライブ『イブ・イブ・イブ』を実施することが発表された。TikTokライブでは新曲「1DK」のほかに、クリスマスにちなみリスナーから募集したクリスマス・ソングをカバーして披露するとのこと。また、この配信では他にも大きな発表が控えているという。ぜひチェックを。


【佐藤千亜妃 コメント】

少し肌寒くなってきた季節に、大切な人・大切だった人を思い浮かべながらこの楽曲を聴いてほしいです。


【リリース情報】


佐藤千亜妃 『1DK』
Release Date:2022.12.09 (Fri.)
Label:A.S.A.B
Tracklist:
1. 1DK

配信サイト

佐藤千亜妃 オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS