NEWS

CHAI、新曲「SURPRISE」リリース 北米ツアー中に起きた“最大のサプライズ”をテーマにしたMVも


2022.05.03

CHAIがニュー・シングル「SURPRISE」を本日5月3日(火)にリリース。合わせてMVも公開された。

2月、3月に北米ヘッドライン・ツアーと、Mitskiのサポート・アクトとしてのツアーを完遂し、グローバルな活躍で注目を集めているCHAI。今作はミルボン・コーポレート・ブランドVTR「美容室で出会った言葉たち」のテーマ曲として起用されている楽曲。ピアノと管楽器の伴奏が際立つ、春にぴったりな温かいミッド・テンポのポップ・ソングに仕上がっており、歌詞には《言葉に出来ない“何か”を人生のサプライズに》というメッセージが込められている。

MVは3月に米ロサンゼルスにて撮影されたもの。ツアー真っ最中の2月下旬にテキサス州オースティンで、一部衣装や物販などが積まれたトレイラーが盗難されるという事件に見舞われたCHAIだが、そんな出来事でさえもポジティブなサプライズに転換し、ドネーションへの協力や温かい言葉で支援をしてくれた世界中のファンへの感謝の気持ちを込め、その事件をポップなストーリーへと昇華させた、温かい映像となっている。

なお、CHAIは5月7日(土)にはYouTube Japanが主催する配信イベント『YouTube Music Weekend vol.5』への参加も決定しており、2月にNY・ブルックリンで開催された単独ライブの模様を配信予定。その他国内外多くのフェスやイベントへの出演が予定されている。


【CHAI コメント】

北米ツアー中にトレイラーが盗まれてしまった時、ものすごく沢山のサポートと愛をみんなから受け取って、私たちはライブを続けることが出来たよ。これからもずっとずっと、その感謝の気持ちを忘れずに音楽で、みんなに恩返ししていきたい! その感謝の気持ちを込めて、ロサンゼルスの青空の下で撮影した今回のMV、みんな、是非観てね♡


【リリース情報】


CHAI 『SURPRISE』
Release Date:2022.05.03 (Tue.)
Tracklist:
1. SURPRISE

配信リンク

CHAI オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS