NEWS

東京を拠点とするアート・コレクティヴ、BLACK BASSが「SENTOSA」のMVを公開


2019.08.01

東京を拠点とするアート・コレクティヴ、BLACK BASSが「SENTOSA」のMVを公開した。

ラッパー、プロデューサー、映像作家、デザイナーから成るBLACK BASSは、MVやフライヤーなども含めすべてをコレクティヴで制作している。今年1月にはEP『LFP』を発表。Apple Music「今週のNEW ARTIST」に選出されるなどして注目を集めた。

「SENTOSA」は今年2月にリリースされたシングル。プロデュースはKRICK、歌唱/ラップはGERA、oTTsが担当している。MVはBLACK BASS所属のビデオグラファー・中村俊介とAkira Polenghiが制作を手掛けており、アップテンポな曲の雰囲気を表現した、ポジティヴな印象のビデオになっている。

なお、BLACK BASSは8月20日(火)に東京・渋谷WWWにて主催イベント『PIER』を開催することも発表している。続報に期待したい。


【中村俊介 コメント】

今回のMVは今までのBLACK BASSのイメージを少し変えてみたいというところから始まりました。普段からメンバーの皆と遊んでいるときにBLACK BASSとして活動している時と全く違う一面があるなと日々感じていたのでこのMVをきっかけに新たな一面を見せれたら良いなと思います。これまでは少し暗めであったりシリアスなものが多かったですが、MVに写っている彼らの様子はほとんど普段と変わらない素の姿となっています。


【Akira Polenghi コメント】

これまでのMVと異なる雰囲気でハイペースな編集してみました。
メンバーの可愛いところを楽しく観て欲しいです:)


【イベント情報】

BLACK BASS presents “PIER” at WWW
日程:2019年8月20日(火)
会場:東京・渋谷WWW

イベント詳細

■BLACK BASS:Twitter / Instagram / SoundCloud


Spincoaster SNS