NEWS

松木美定、新曲「人生の銀幕」リリース 石田スイ『超人X』とのコラボMVも公開


2021.12.17

松木美定がニュー・シングル「人生の銀幕」を本日12月17日(金)にリリース。合わせてMVも公開された。

松木美定は2018年に突如シーンへと現れた静岡出身のSSW。今年8月には3曲入りEP『ルミネッセンスで貫いて』をリリースしている。今作は『東京喰種トーキョーグール』シリーズで知られる漫画家・石田スイからのオファーを受け、新作漫画『超人X』の単行本発売記念の特別コラボPVの音楽として使用されることになった作品。『東京喰種』の読者でもあり、元々石田スイのファンだった松木美定は、元々Aメロだけあったデモをコラボの話を受けた後に一気に書き上げることができたという。なお、松木美定の作品では初となる生ギターと生ベース、そして女性コーラスが取り入れられた、開放感を感じさせる楽曲となっている。

『超人X』

なお、MVは石田スイ『超人X』の単行本1巻&2巻の発売を記念した特別コラボ作品となっている。映像は「ルミネッセンスで貫いて」「焦点回避」でもタッグを組んだ熊谷芙美子が担当。『超人X』の世界観と「人生の銀幕」の音楽を巧みに融合した映像作品となっている。

さらに、先述のEP『ルミネッセンスで貫いて』が12月22日(水)に7インチ・シングルとしてリリースされることが発表された。アナログ・リリースを記念して、松木本人が描いているアートワーク(アナログ・ジャケットの絵や特徴的な猫絵柄のアーティスト・イメージ画)など数点を展示する原画展もHMV recordshop 新宿ALTAにて同日より開催される。詳細はこちらよりチェックを。


【松木美定 コメント】

石田スイ先生の『超人X』の愛おしいキャラクターたちを眺め、それらのタッチと瑞々しさを閉じ込めるように書いた楽曲です。そして、唐突にシンガーソングライターを始めて3年経過の節目ということもあり、今までのことや感謝も込めました。『超人X』を読む人も勿論、3年前の私と同じく、先の見えない新しい一歩を踏み出す方にも届いたらいいなと思います。

松木美定


【リリース情報】

松木美定 『人生の銀幕』
Release Date:2021.12.17 (Fri.)
Label:RED
Tracklist:
1. 人生の銀幕

■松木美定:Twitter / Instagram / SoundCloud


Spincoaster SNS