NEWS

松木美定、新作EP『ルミネッセンスで貫いて』本日リリース 「僕の作曲の歴史をギュッとまとめたEP」


2021.08.31

静岡出身のSSW、松木美定が新作EP『ルミネッセンスで貫いて』を本日8月31日(火)にリリースした。

2018年11月より楽曲制作を開始、マイペースながらも自作曲を投稿し続け、2020年発表の『実意の行進 / 焦点回避』で大きな注目を集めた松木美定。3曲入りのEPとなる今作は、コロナ禍で思うように制作できず、時間をかけてようやく完成させた作品だという。カバー・アートワークはこれまで同様に自身で手がけている。

なお、表題曲「ルミネッセンスで貫いて」のMVも現在制作中とのこと。自身初のMVとなるので、公開を楽しみに待とう。さらに、今後アナログ・リリースも予定しているとのこと。

今作について、本人と松木美定の活動を初期から追っている音楽プロデューサー・加茂啓太郎からのコメントが到着している。


【松木美定 コメント】

すべての過去作のまとめとして作り上げた表題曲『ルミネッセンスで貫いて』、
作曲を始めたばかりの頃に書いた思い出の楽曲『甘い雨の舞踏』、
松木美定としてPOPSの活動を始めてしばらくして書いた『湖畔の舟』、
という僕の作曲の歴史をギュッとまとめたEPとなっています。

現実はうまく行かず辛いことが殆どですが、いろんな解決策を模索したりたまにどこかで泣いたり、
眠ったり、そういった人生の活力のバランスを調整するための励ましの曲達です。

僕の手元を離れた曲たちがいろんな形で皆さんのもとに、皆さんのための物として届いたら幸いです。


【加茂啓太郎 コメント】

どんな音楽が好きなんですか? と聞かれると「コード進行が複雑で、シンコペーションが多用されて、メロディーがキャッチーな曲です」

と答えるのですが、そういう意味で松木君の音楽は、どストライクです!


【リリース情報】

松木美定 『ルミネッセンスで貫いて』
Release Date:2021.08.31 (Tue.)
Label:RED
Tracklist:
1. ルミネッセンスで貫いて
2. 甘い雨の舞踏
3. 湖畔の舟

作詞、作曲、編曲、アートワーク:松木美定

■松木美定:Twitter / Instagram / SoundCloud


Spincoaster SNS