NEWS

松木美定、活動初期の作品をコンパイルしたEP『2019』リリース


2025.04.19

松木美定がEP『2019』(読み:にぜろいちきゅう)を本日4月19日(土)にリリースした。

昨年11月にリリースした“逆らう羽”以降の新作となる本作は、活動初期である2019年にSoundCloudやYouTubeなどで公開した楽曲たちを5曲集めた作品集。ミックスもマスタリングも松木美定本人が手がけ、さらに、アートワークに関しては活動の初期に使用していた松木美定自身のアーティスト写真を使用している。今回はほぼ当時のままの音源を生かしているとのことなので、近年の作品と聴き比べしてみるのもよさそうだ。

また、来月5月6日(火)には1stアルバム『THE MAGICAL TOUCH』のアナログレコードの発売も予定されている。こちらはタワーレコード、HMV、ディスクユニオンなどで購入が可能。

なお、松木美定は次なる作品も鋭意制作中とのこと。今後の動向にも注目したい。

松木美定

【松木美定 コメント】

活動初期の2019年に制作した音源群です。多くのリスナーの皆様から配信を希望するお声をいただき、「手直ししてリリースしよう」と考えていました。
しかし、ここ数年で培ったあらゆる技術を駆使しても、音質の荒さや演奏ミスを修正すると、音楽的な魅力や当時の雰囲気まで失われてしまうことに気づきました。
最小限の音質調整を施し、ほぼ当時のままの音源をお届けします。


【リリース情報】


松木美定 『2019』
Release Date:2025.04.19 (Sat.)
Tracklist:
1. シゴトップス
2. 実意の行進(2019)
3. 主観
4. おぼろの向こう(DEMO)
5. 残り火と椅子

配信リンク

■松木美定:Instagram / X


Spincoaster SNS