NEWS

Billie Eilish、自ら監督務めた「everything i wanted」MV公開 実兄・Finneasも登場


2020.01.24

Billie Eilishが昨年11月にリリースした最新曲「everything i wanted」のMVを公開した。

「Finneasは私の兄であり親友である。たとえ何が起こっても、私たちはお互いのために寄り添い合う」というメッセージで始まる本MV。そのメッセージ通り、彼女の唯一のコラボレーターにしてプロデューサー、そして実の兄であるFinneasが登場し、彼らの絆について感動的に触れた作品となっている。

「この曲は私と兄がお互いについて書いた曲なの。たとえ何が起こっても、これからも、そしていつまでも一緒に乗り越えていくために寄り添い合う、それをミュージック・ビデオで強調したかった」と明かし、「これは私が監督した2つ目のミュージック・ビデオ。このために何時間も何時間もかけて、最高の作品ができた。みんなが気に入るといいな」とコメントを寄せている。

なお、Billie Eilishは日本時間1月27日(月)に発表される『第62回グラミー賞』に史上最年少17歳で主要4部門(計6部門)にノミネートされ、パフォーマンスを行うことも決定している。


【リリース情報】

Billie Eilish 『everything i wanted』
Release Date:2019.03.29 (Fri.)
Label:Darkroom/Interscope Records
Tracklist:
everything i wanted

Billie Eilish 日本特設サイト


Spincoaster SNS