NEWS

BETAPACK、初のEP『AE86』を来週リリース 表題曲も公開&6月には初のCD作品も


2018.05.18

BETAPACKが初となるEP『AE86』を5月25日(金)にリリースすることが発表。そのタイトル・トラックが現在公開されている。

今までBROKEN HAZEが国産車カルチャーをテーマにしたEPを4作リリースしてきたが、今回はBROKEN HAZEが参加するプロジェクト、BETAPACKから、その国産車カルチャーをテーマにしたシリーズ最終章がリリースされることに。

レーベル〈RAID SYSTEM〉がBPM130〜140のフロア向けトラックをリリースしていく、BETAPACKラインとして過去8作品は全てメンバー個人名義でのリリースを重ねていたが、今回は初のBETAPACK名義でのリリースとなる。

疾走感溢れるBETAPACKならではの国産車カルチャーにフォーカスした本シリーズは、実際のクルマの音などをサンプリングして加工するなどの細部にこだわった仕様となっており、今回もインダストリアルなサウンドを武器に、テクノ、グライム、ハウスを混ぜ合わせたフロア仕様の実験的なサウンドに、大胆に車のエギゾースト・サウンドをサンプリングしたインダストリアル・ベース・ミュージックとなっている。

また、今作は2018年4月〜6月の3ヶ月連続リリースにおける中間作品となり、4月、5月はこの国産車カルチャーをテーマとした作品のリリースとなるが、6月にはBETAPACK初めてのCDフル・アルバムのリリースを予定している。

フル・アルバムでは今までのシリーズとは一線を画す、クラブ・トラックとバンド・スタイルを紡ぐ様な楽曲も多く収録されるとのことで、その全貌も近日明かされるそうだ。


【リリース情報】

BETAPACK 『AE86』
Release Date:2018.05.25 (Wed.)
Format: DIGITAL
Digital Cat#: RSBP-009
Tracklist:
1. AE86
2. Dream

■BETAPACK オフィシャル・サイト:http://betapack.jp/


Spincoaster SNS