NEWS

BENI、オリジナル楽曲4か月連続配信決定 第一弾はKANDYTOWNのIO&Neetzを招いた「Chasin’」


2018.06.25

BENIが7月から4か月連続でオリジナル楽曲の配信をスタート。その第1弾として、KANDYTOWNのIOをフィーチャーした「Chasin’」を7月6日(金)にリリースすることが発表された。

本楽曲はBENIのオリジナル楽曲としてはおよそ1年半ぶりのリリース。スペシャル・ゲストとしてKANDYTOWNのIOを客演に迎え、トラックもKANDYTOWNのラッパー/ビートメイカーであるNeetzが担当。ジャジーでしっとりとしたR&Bとなっているとのこと。

IO

また、本作は土台作りからレコーディングまで、BENIのスタジオでお互いが何度も集まり、一つひとつのパート毎にコミュニケーションを取り合って作り上げたという。2人のメロディやフロウが、楽曲のテーマであるお互いを追いかけ合う「チェイシング」のようにな構成になっている。

ジャケット写真はそんな追いかけあう2人を1人称視点で象徴的にとらえたBENI自身の写真を使用し、デザインはIOが所属するTHE TAXi FILMSが手がけた、贅沢な仕様に。


【BENI コメント】

最初にトラックを聞いて得たインスピレーション「チェイス(追いかける)」を元に書き上げました。恋愛でも、恋愛じゃない場面でも、人間は常に何かを追いかけていたい、その追いかける気持ちに付随してくる切なさやもどかしさ、でも手に入りそうになった時のドキドキ感だったり期待感、そして実際手に入ったらゲームは終わりだなという空虚感みたいなものを、楽曲と歌詞で表現しています。曲中ではIOさんの持つクールで、ちょっと影のある彼のイメージを生かしつつも、彼が初の女性アーティストとのコラボレーションということで、ラップ以外に歌も歌ったりと、彼の違った一面を垣間見られる作品にもなっています。


【リリース情報】

BENI 『Chasin’ feat. IO』
Release Date:2018.07.06 (Fri.)
Tracklist:
1. Chasin’ feat. IO

作詞:BENI、IO、SUNNY BOY
作曲:BENI、IO、Neetz、SUNNY BOY

■BENI オフィシャル・サイト:http://www.benibenibeni.com/


Spincoaster SNS