NEWS

アツキタケトモ、ネガティブな感情を肯定する新曲「NEGATIVE STEP」リリース決定


2023.04.12

アツキタケトモが新曲「NEGATIVE STEP」を4月19日(水)にリリースすることを発表。合わせてMVティーザーが公開された。

昨年12月にリリースした、共同アレンジにTAARを迎えたシングル「Microwave Love」以来の新曲となる今作は、誰しもが日常で感じたことのあるネガティブな感情を肯定し独自のダンス・ミュージックに昇華した、アツキタケトモの新章を提示する1曲だという。“ベッドルーム・ポップからの脱出”をテーマにバンド・レコーディングを初めて敢行し、表現の枠を取り払った自由度の高い1曲になっているという。さらに、4月13日(木)放送のFM FUJI『Bumpy』のレギュラー・コーナー「アツキタケトモ POP LAB」(18:20頃)にて、今作の初オンエアも決定している。

MVは加藤マニが監督を務め、アツキタケトモの新たなアーティスト・ヴィジュアルは写真家・嶌村吉祥丸が撮影を手がけた。


【アツキタケトモ コメント】

昨年末、初の配信ライブでバンドとともに自分の曲を鳴らしたことで、今まで宅録・リモートで完結してきた制作に、さらに生音の肉体性を加えてみたい、という音楽家としての欲求が芽生え、この曲は生まれました。

スタジオでプレイヤーと集まって、事前にあまり決め込まず、その場のノリを大事に、あれもこれもとアイデアを出し合って作った結果、とても自由な楽曲が生まれたと思います。

今年のアツキタケトモのテーマは「真面目にふざけたい」。ここからもっともっと無邪気にはっちゃけていきたいと思います。2023年第一弾リリースにふさわしい最高のダンス・ミュージックになったと思います。踊れ! NEGATIVE STEP!!!!!


【リリース情報】


アツキタケトモ 『NEGATIVE STEP』
Release Date:2023.04.19 (Wed.)
Tracklist:
1. NEGATIVE STEP

配信リンク

アツキタケトモ オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS