NEWS

アツキタケトモ、共同アレンジにTAAR迎えた新曲「Microwave Love」リリース決定


2022.11.30

アツキタケトモがニュー・シングル「Microwave Love」を12月7日(水)にリリースすることが発表された。

6月にリリースした『Outsider – EP』以来となる今作は、“電子レンジ”をモチーフとした倦怠期の恋心を綴り、メロディアスなラブソングをハウス調に仕上げたという。共同アレンジには、DJ/プロデューサーのTAARを招致。ミックス・エンジニアは浦本雅史、ギター・ソロには土器大洋(MO MOMA)をそれぞれ迎えているとのこと。

なお、TAARとアツキタケトモは先述の『Outsider – EP』収録の「Family」でもタッグを組んでいる。


[2022.12.07 UPDATE]

「Microwave Love」のMVが本日12月7日(水)22時にプレミア公開される。映像作家の吉岡美樹が担当し、歌詞の世界をもとにコミカルでキッチュな作品になったという。

なおプレミア公開前の21時半にはリリースを記念してインスタライブも実施予定。合わせてチェックを。


【アツキタケトモ コメント】

今から約1年前、Instagramのストーリーズでお悩み相談的な企画をやったら、「恋人と倦怠期なんです。どうしたらいいでしょうか?」という内容のコメントが来ました。

そのときは「倦怠期ってお互いが一緒にいるためにどの距離感がベストなのか確かめる期間」という返信をしたのですが、とはいえ「気持ちが冷めているし、離れた方がいいんだろうけど、でも別れられない」といった絶妙なラインの感情ってあるよな、と改めて自分の恋愛観を見直すきっかけとなりました。

そこから倦怠期の曲って今まで書いたことないなと思い、着手したのがこの曲。

『Family』以来約1年ぶりにTAARさんを共同アレンジャーに迎え、メロディアスなラブソング × ハウス、という異色の楽曲となりました。歌詞の中で気持ちを整理していく過程とアレンジの展開を連動させていたり、今まで以上にシンガーソングライターとしてもトラックメイカーとしても洗練された楽曲になったと思います。アウトロの土器さんのギターソロもぶっ飛んでて最高です笑 聴きどころしかない5分間、存分にお楽しみください。


【リリース情報】


アツキタケトモ 『Microwave Love』
Release Date:2022.12.07 (Wed.)
Tracklist:
1. Microwave Love

配信リンク

アツキタケトモ オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS