NEWS

阿佐ヶ谷ロマンティクス、初のライブ音源『Live at Three』配信 & 30分におよぶライブ映像公開


2022.03.22

阿佐ヶ谷ロマンティクスが初のライブ音源『Live at Three』を3月16日(水)にリリースした。

1月に3年半ぶりのニュー・アルバム『大人幻想』をリリースした阿佐ヶ谷ロマンティクス。今作は彼ら所縁のライブハウスである東京・下北沢Threeにてライブ・レコーディングを行った作品となっている。

また、同作収録の全曲+4曲を収めたライブ映像も公開された。ライブの臨場感を収めたおよそ30分の映像に仕上がっている。

なお、ライブ作品『Live at Three』は〈HIP LAND MUSIC〉によるデジタル・ディストリビューション&プロモーション・サービス〈FRIENDSHIP.〉がデジタル・リリースをサポートしている。


【阿佐ヶ谷ロマンティクス コメント】

アルバムリリースの矢先に、コロナウイルスの感染拡大が拡大し、レコ発ライブをどうするか悩む日々でした。
不透明な中、レコ発ライブを望んでいただけるファンの方々も多くいらっしゃり、今の状況で一番の最善策だと思い、下北沢Threeさんにお願いし、急遽ライブ音源を録音することとなりました。
有観客のレコ発ライブも当然ながらコロナが落ち着いてから考えたいと思います。
今回のライブは思い立ったのは2月3日で、実際にライブ録音をしたのは2月6日と完全に思いつきで実施したプロジェクトとなりました。
阿佐ヶ谷ロマンティクスにとって、初めてライブ録音を配信することとなりましたが、
生々しさがあり気に入っています。思い立ってからのスピード感もそうですが、今回の
「大人幻想」はバンドメンバーがDIYで作り上げた作品です。今回のライブ作品も
自分たちで考え企画した作品ですので、そういった意味で阿佐ヶ谷ロマンティクスの
「今」を記録した作品になっていると思います。
ぜひこれからの活動も見守ってください。


【リリース情報】

阿佐ヶ谷ロマンティクス 『Live at Three』
Release Date:2022.03.16 (Wed.)
Label:Asagaya Romantics
Tracklist:
1. きっかけ – Live at Three
2. 泡影 – Live at Three
3. 明日には- Live at Three

阿佐ヶ谷ロマンティクス オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS