NEWS

宅録SSW・かわいあこ、Joint Beauty参加の新曲「something」リリース & MV公開


2022.12.07

岐阜県出身の宅録SSW、かわいあこがニュー・シングル「something」を本日12月7日(水)にリリース。合わせてMVも公開された。

DAWを巧みに操り、作詞作曲はもちろんトラックメイクからレコーディング、ミックスまで全てセルフ・プロデュースで行うかわいあこ。また、ソロのほかにギタリスト・星銀乃丈とのユニット・Tiny Babyのボーカル/プロデューサーとしても活動している。

今作「something」はかわいあこが作詞作曲を手がけ、トラックメイクで田我流やtofubeats、ZINなどが参加したアルバム『nell』のリリースも記憶に新しいビートメイカーのJoint Beautyが参加している。

かわいあこ

MVはコインランドリーで退屈な日常を過ごす少女の身に思いもかけない出来事が起こるドラマ仕立ての映像となっており、注目の俳優・宮下咲と永島亜梨紗が出演。監督は和田昇が担当している。


【かわいあこ コメント】

無難な服、履き慣れた靴。いつもの信号を待つ。何が不満なわけでもない。
あの子は僕らのすぐそばに、いくつもあって、目紛しく色を変える。
それはほんのひと時だけれど、この余韻が少しだけ日常に響く。


【宮下咲 コメント】

撮影前に楽曲を聴かせて頂き、つい口ずさみたくなるリズムと、耳に残る可愛い歌声に何度も聴きたくなりました。
曲の世界観にぴったりなコインランドリーでの撮影は、これから何かが起きるんだ、とワクワクしました。
私とあの子、2人だけの世界観を是非、覗いて欲しいです。


【永島亜梨紗 コメント】

なんとなく毎日を過ごしている「私」のもとに突然現れた「あの子」役を演じさせていただきました永島亜梨紗です。同じような日々の中でも誰しも非日常なワクワクを期待していて、それはいつでも飛び込んでいける世界だということを教えてくれる映像になっています。素敵な曲のMVに出演できて嬉しいです!


【和田昇(監督) コメント】

自分の周りには普段見落としてる喜びやユーモアな欠片がたくさんある。好きなものを好きと言うこと、自分に嘘をつかないことがそのヒントなのかなと、演出しながら考えていました。
この小さな世界の「私」の出来事は、この広い世界中のどこかで今日もまた起きているかもしれません。


【リリース情報】


かわいあこ 『something』
Release Date:2022.12.07 (Wed.)
Label:Aco Kawai
Tracklist:
1. something

配信リンク

■かわいあこ:Twitter / Instagram


Spincoaster SNS