NEWS

あっこゴリラ、台湾で撮影した「余裕」のMVが公開 6月には自主企画“ドンキーコングvol.4”開催


2018.05.04

あっこゴリラが先日リリースしたメジャー“再”デビュー・シングル、「余裕」のMVが公開された。

“レペゼン地球”のラッパーとして、今まで「Back to the Jungle」ではアフリカに、永原真夏を迎えたコラボレーション曲「ウルトラジェンダー」ではベトナムでMVの撮影を行ってきたあっこゴリラ。今回は、“余裕”をテーマに台湾は台北で撮影を敢行。原付きバイクの人並みの先頭に“余裕”で佇む姿や、台湾の名所を歌いながら闊歩したり、現地の人たちと“余裕”ダンスをしてみたりと、今作もあっこゴリラのキャラクターが全開に押しでた作品となっている。

今作の監督を務めたのは、あっこゴリラでは「ウルトラジェンダー」も制作しており、さらにはあっこゴリラがドラマーだったバンド時代の初期にもMVの制作を務めたエリザベス宮地。再メジャー・デビューのこのタイミングで再タッグを組む形で実現した。さらに、「Back to the Jungle」など、初期からあっこゴリラをフックアップしてきた分散型動画メディア・luteによるサポートも。

そして、本日ツアー・ファイナルを迎えた“ゲリラゴーOneman Tour”の名古屋公演では、来る6月30日(土)に六本木Varitにて、自主企画イベント“ドンキーコングvol.4”を開催する旨も発表となった。こちらの詳細は追ってオフィシャルサイトなどでアナウンスされるとのこと。引き続きチェックを。


【リリース情報】

あっこゴリラ 『余裕』
Release Date:2018.04.28 (Sat)


【イベント情報】

あっこゴリラ“ドンキーコング vol.4”
日時:2018年6月30日(土)
会場:六本木 Varit

※詳細は追って発表

■あっこゴリラ オフィシャル・サイト:http://akkogorilla.yellow-artists.jp/


Spincoaster SNS